まだまだ、これから。 | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

順序が前後しますが、
 テレビ東京で、26日にオンエアーされた。
『みゅーじん/音遊人』
巨匠・石川鷹彦さんの特集をみて。
番組の最後にあの巨匠が「まだまだ、これから。」と言う。
かなわないなぁと、思う反面。いろんな事を諦めかけている自分に喝がはいる。

地鳴きをしている。ウグイスかなぁ。うぐいす色の鳥に会う。
div align="center">画像
何だろうか?
さて、今日はシジュウカラの良いのが何枚か撮れた。
<
画像

不思議に向こうから近づいてきて「撮ってヨ」と言わんばかりの時がたま~にある。
ヤマガラにも、今日はたくさんシャッターチャンスをもらったが、
こちらはほとんどうまく撮れなかった。
画像

再チャレンジだな。
そして、今日はジョウビタキ(雄)に今期初遭遇。
画像

冬、近し。