幸せな時間❤︎ | シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール

 

シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座の感想を

昨年受講されたKさんからいただきました。

ありがとうございました☆

 

感想でいただいているように

私も講座中は幸せな時間です。

 

私の講座はシンギングボウルのことより

波動や真理の話に重点を置いているので

みなさん固苦しくお聞きになっているのでは〜と

気になった時期もありましたが、

今は、皆さんの魂がシンギングボウルの講座を通して

この話を聞きにいらしたと確信を持っているので

遠慮なくお話させていただいております(笑)

 

特にヒーラーとしての心構えは

厳しいことを言ってしまうので、

自分がやっていけるかな、と怖気付いてしまう方もいて。。。

 

でも伝える私の責任もありますので

ごめんなさいね。

そしてお互い(私、生徒さん、クライアントさん)の幸せのためでもあります。

 

そんな厳しい話(笑)をした後で

施術などの実践に移ってからのシンギングボウルの音色は優しく、

心地よく身体全体を包んでくれてホッと緩ませてくれます。

 

私も幸せな時間です。

(でも座学の時も私は伝えられる喜びの中で幸せなのです❤︎)

 

Kさんの音色はとても優しく

でも身体の奥に響いてくるような力強さもある音色でした。

 

Kさんのお人柄を表しているような〜。

 

シンギングボウルを購入される際に

愛おしそうにボウルを抱え、

丁寧に選ばれていたのも印象的でした。

 

日々シンギングボウルを

瞑想するときや

身体のメンテナンスに活用されているようで嬉しいです。

 

Kさん、これからもシンギングボウルと仲良く、

穏やかな日々をお過ごしくださいね。

 

 

 

感想

 


2日間、ありがとうございました。
富士山にも見守られて、

幸せな時間を過ごさせていただきました。

養成講座なのに、のんびりと幸せでした、とか

言ってしまって良いものだろうか、

もっとキリッとしなければいけなかったかしら、
とも思うのですが、

シンギングボウルの優しくて力強い波動に負けて頭は働かず(笑)、

夢の中にいるような時間でした。

そんな中でも、露香さんのヒーラー、セラピストの心構えに対する

真摯な在り方には背筋が伸びる思いでした。


ニュートラルでいること、その人の学びは本人に委ねること、などなど、

つい陥りがちな自分のエゴを厳しく丁寧に取り除く大切さを、

教えていただきました。

厳しい在り方をしているのに、

決して重苦しい感じはなくて、清々しさを感じるのは、

露香さんがきっと全てを全一体として

受け入れていらっしゃるからなんだろうと思います。

私にとって、その境地は本当に長い道のりだと思いますが、

露香さんに出会えたのだから、多分、、きっと、、

自信は全然ないけれど、、、少しずつでも近づけることを信じてみよう、

毎日の瞑想、明想、から取り組んでいこう、と思っています。

露香さんともシンギングボウルとも、

不思議な偶然の出会いでしたが、

露香さんにシンギングボウルを教えていただけて幸せです。


研鑽を重ねて、心にも身体にも響く美しい音色を

奏でられるようになりたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

(K・Mさん)



………………………………………………………………………………

 

余談ですが〜

Kさんのご主人は蕎麦打ち職人さんで

以前から蕎麦打ちを習いたい!と言っていた

パパさんのご指導に、昨年ご主人にいらしていただきました。

 

その時、あまったお出汁をいただいたのですが

本当に美味しくて❤︎

 

丁寧なお仕事されているんでしょうね。

雑味やえぐみが無くて流石!という感じでした。

 

その貴重なお出汁で、

鞍掛豆のおひたしと鞍掛豆ご飯を作ってみました。

 

(鞍掛豆も別の方からのいただきモノです。

露香さんはいただきモノで生活ができるね(笑)と

どなたかに言われたことがありますが本当に感謝です。)

 

お出汁が良かったので美味しく出来上がりました。

 

 

 

 

鞍掛豆は、初めて食べましたが、

コリコリとした食感が美味しかったです。

 

 

………………………………………………………………

 

南アルプス、甲斐駒ケ岳、富士山が望める

心地よい空間の中で一緒に学びませんか。

 

シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座

マンダラアート基礎、応用、

マンダラファシリテーター講座

は随時開催しております。

 

心と体を整える各種セッションメニューも

取りそろえております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

ご予約、お問い合わせは

robikacoco@ezweb.ne.jp