妹のファスティング | シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール

今日は2回目の酵素ファスティングを
一昨日終えた妹に会ってきました。

スッキリと軽くなったのがすぐ見てとれました。
そしてファスティング後は皆、顔の印象が明るくなります。

1回目、あまり体重も落ちず、
1週間のファスティングを終えてから
排毒(めまい、動悸、下痢,etc)が始まるという
ホントに稀な症状で、
排毒の症状がきつく、あまりスッキリ感が無かったので
2回目の挑戦となりました。

ファスティングに詳しい方に相談したら
何か自分でも気づいてない病気(特に子宮系)があると
酵素がその治療にまわってしまうので
体重も落ちないし、代謝があがらないそうです。

1種間のファスティング後に
体重が1㎏しか落ちない人は
病院へ行ってもらうとおっしゃっていました。

妹はかなり代謝が悪かったようです。

ちょうど私はピルビスワーク(骨盤矯正)の
1級の認定をとったところだったので
妹が2回目のファスティングの前に
代謝をあげる骨盤呼吸と体操を教えに行きました。

教えてみてびっくりしたのは
呼吸がものすごく浅いことでした。

シンギングボウルのセッションしていても
最近お見えになる方が
皆さん呼吸が浅いことが気になっていました。

呼吸が浅いということは
身体が緊張状態にあり
ストレスを受けやすく、
代謝が悪くなります。

そして緊張状態にあるということは
身体が緩まないので
せっかくのヒーリングも効果的に受け取れないのです。

セッション後に「あ~っ、すっごく気持ち良かった~」
とおっしゃる方は、
呼吸が深い方が多いです。

そのこともあり、
ピルビスワーク(骨盤矯正&骨盤呼吸)の1級認定を取得し、
ピルビスワークとシンギングボウルのトリートメントを組み合わせた
新メニューが誕生しました。

クライアントさんの中には、
呼吸法を教えてほしいという要望もありましたので、
月2回ペースで骨盤呼吸と骨盤矯正クラスも
開設予定です。

また呼吸の話の続きは今度…。

妹はファスティング中、教えたピルビスワークを
まじめに毎日やっていたそうで、
その甲斐もあって今回は体重もかなり落ち、
スッキリしていました。

お昼を一緒に食べようということになり
「昨日、回復食のおかゆを食べたので
今日はうどんくらいだったら食べられるかも」
と言っていましたが、味もすごく濃く感じると言って
半分くらい残していました。

断食中は酵素が甘いので
しょっぱい味に飢えているので
断食明けのお粥にお塩を濃いめに入れて食べるのを
私もとても楽しみにしていましたが、
意外とお米の味がしっかりと感じられて
ごく少量の塩で満足でした。

味覚もリセットされるので
添加物が多いものや、
味付けが濃いものが食べられなくなった
という方は多いですね。




身も心も軽くなるファスティング。
あの爽快感は忘れられない。

私もまたやろうかな…。





シンギングボウル「音会」

日時:9月7日(土) 16時~17時半

場所:サウンドヒーリングサロン Mariel  
   
   ・東急東横線「多摩川駅」下車約10分
    あるいは「田園調布駅」より東急バス(蒲12) 蒲田行きにて
   「田園調布本町」バス停下車 徒歩1分
   
   ・東急池上線「雪が谷大塚駅」下車徒歩10分
    あるいは「雪が谷大塚駅」より東急バス(蒲12)田園調布行きにて
   「田園調布本町」バス停下車 徒歩1分
  
   ・東急多摩川線「沼部」駅下車 徒歩10分
   
   
参加費:4000円


☆演奏会の後に、シンギングボウルのワンポイントレッスンを行います。
 また、ご縁ある音色のボウルは販売もいたしますので、お気軽にお声掛けくださいませ。


☆事前のご予約制となっております。
下記メールアドレスへお名前・お電話番号・ご参加人数をお知らせください。

 音会 事務局 sb.otokai★gmail.com
(★を@マークに変えて送信ください)


☆ヨガマットやブランケットなどをご用意ください。

音会は、ただひたすら倍音を聞いていただく演奏会型のワークショップです。

ごろんと寝転ぶも良し、蓮花座でまっすぐに受け取るも良し、
どうぞ自由なスタイルで、音と響きをお楽しみください。