コーチングセッション | soundcoaching

soundcoaching

Brogを通じて出会えたことに 感謝してます。SOUND COACHING プロジェクトを成功させるため 頑張ってます。 私の愛する大切なコトは 両親・友達など関わる人 全ての出会い・経験・思い 音楽・旅・お酒・オシャレ ドライブ・・・。 こんなBrogですが よろしくお願いします。

こんにちわ~ニコニコ

昨日は、コーチングセッションでした~。

最近、いろいろな人と語っています。

カタチにするためにビックリマーク

ただ、本当に気づいたんですが、昨年、宮崎のセミナーへ行き
自分自身とBe withをするように心がけるようにしてから、
今までと少し思考が変わってきました。

日常はいつもどおりなんですが、
捕らえ方が変わる。

変わった項目・・・

①お金
今まで、お金に関して、心の奥では
「大丈夫かな?」があった気がします。

でも、冷静に状況を判断すると・・・。

失業しても、一人暮らしをしても、急な出費があったとしても
「なんとかなった」
んです。

それでも、私は「大丈夫かな」だったんです。

だから、すごく不安定な状況が続いていましたが、
現状は「問題ない」んです。

だから、そんなことにひっかからないことなんです。

そして、心のそこから「大丈夫」なんです。

だって、今まで生きてきた現実がそうだから。

②結婚
最近、初めてだと思う。

結婚、体験したいな~がありますドキドキ

それは、単純に、体験したいような結婚生活を送っている人に
出会ったからです。

正直、今まで、たくさんの結婚生活を見てきましたが、
どれも、微妙で・・・。

そう思えなかったんですが、最近は、
湧いてくるんですよね。

「結婚、体験したいラブラブ!

今まで生きてきてはじめての感覚です。

③なりたい自分
最近、ブログにも書きましたが、こんなコーチングとかするそんな以前から・・・。

「あなたに出会ったことで、人生が変わりました」そんなことを一人でも多くの人から言われるようになりたい。

ずっと、思っていました。

そして、コーチングに出会う前は、近いようなことをしていました。

ずっと、夢をかなえたい人を応援して、見送るだけ。

自分のことより、人の応援だけ。それも、口癖は

「私はいいの」でした。

そして、どんどん夢を叶えていく周りの人を見ながら、
どこか置いてきぼりな気分になっていて。

そこから、私は何をやりたい?

向き合った結果・・・。

やっぱり、
「あなたに会えたことで、人生が変わりました」

そんな人間になりたい。

でも、今は、「私自身の夢もどんどん叶えていき、どんどん、世の中に進出していく」


自分自身のBe Withするようになってから、
本当に起きている現実から、物事を感じるセンスが磨かれました。

現実がこう起きているということは・・・。

こういう背景があり、こういう意図があり、こういう意識がある。

ようやく、現実を適切に扱えるようになってきました。

とても嬉しいです。

だんだん、自分の人生にズレがなくなってきました。

ありがとうございます。

そして、昨日のセッションで、ふと、気づいたこと。


私はコーチングに出会って人生が変わりました。

別に生きていく過程で、コーチングに出会わなくても生きていける。

でも、確実にコーチングに出会ったことで、確実に人生を変えることができました。

誰の人生にもコーチングは必要ではないかもしれない。

でも、誰の人生にもコーチングを知っていると知らないとでは、
それからの人生が大きく変わっていくことだろう。

人生は面白くて、そんなことの選択ばかりですね。

やってもやらなくても生きていける。

でも、「やる」 or 「やらない」によって、大きく人生が変わる。

ただ、それだけのこと。


なんだか、当たり前にあるような感じだけど
ちょっと哲学ちっくかな?

最近、そんな物事の見方をしている今日この頃です。