レクサス NX スピーカー取り付け | サウンドカーペンターのブログ

サウンドカーペンターのブログ

愛媛のカーオーディオ/カーセキュリティを軸に、トータルでカーライフをサポートするショップです。日々の出来事を紹介しています。

はい、こんにちわパー

 

ちょいとまたおサボりぐせが出ましたが・・・

 

本日のご紹介は、レクサス NX

デッドニングとスピーカー取り付けです。

 

 

 

最近の車両に多い、サービスホールを樹脂カバーで覆っているタイプです。

防水ビニール仕様のドアよりは密閉度は格段に高いんですが、この樹脂カバーが曲者でポンポン太鼓の皮みたいに泣いちゃいます叫び

 

 

 

アウターパネル側をしっかり貼り込み

 

 

 

インナーパネル側は、サービスホールカバーが取り外せるように貼り込み。

 

 

 

定番のアクリルインナーバッフルを製作して、いつものほぼ自己満足の塗装を施し

 

 

 

ツイーターは純正位置にインストールするため専用プレートを製作して

 

 

 

このように強固に固定して完成です。

プロセッサーでしっかり制御してやれば格段に良くなりますが、スピーカー交換だけでも見違えるほどサウンドクオリティーは向上します音譜音譜音譜

 

今回チョイスしていただいたユニットは

 

●BLAM S165N45 A/25HR     です!

 

ボワンボワン膨張した低域・抜けの悪い中広域にご不満のレクサスオーナの方々、どしどしご相談くださいラブラブラブラブラブラブ

 

んじゃ、またパー
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Mail.     info@soundcarpenter.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆