スズキ スーパーキャリイにデッドニングやナビ取り付けなど | サウンドカーペンターのブログ

サウンドカーペンターのブログ

愛媛のカーオーディオ/カーセキュリティを軸に、トータルでカーライフをサポートするショップです。日々の出来事を紹介しています。

はい、こんにちわパー

何だか毎週台風が来てるような秋真っ盛りです☂️

 

さて、本日のご紹介は ザ・働く車 スズキ 『スーパーキャリイ』です

ダイハツ ハイゼットジャンボ の施工は何度もさせてもらったんですが、スーパーキャリイ はお初です。

 

 

 

 

はずはお決まり、シート下のデッドニングと遮熱施工。シート下にエンジンがある車両はここははずせません!!

ここからの暑い/寒い/うるさい が顕著に出ますから。

 

 

 

 

続いてキャビン部分。ジャンボ と違ってここが外せるので作業性は随分いいです合格

制振材の上から吸音材を追いばりして

 

 

 

組み付けるとこんな感じです。荷台に直結しているところなんで、ここも効果絶大です!

 

 

 

 

そしてルーフも抜かりなく施工。ちょろっと遮熱シートが貼られていない所は内装を戻す時に干渉するので敢えて張ってません。

 

 

 

もちろんフロアも施工!ここは水で濡れたり、洗ったりする所なので吸水性のある吸音材は貼ってません。

ここまで追い込めばKトラとは言え、いや素がチープであるがゆえに驚くほど静粛性が向上します!!

もちろんエアコンの効きも向上しますグッド!

 

 

 

で、トップシーリングを外してますので電装品の配線も綺麗に隠せます。いや、隠します!!

しかし

●デジタルインナーミラー用リアカメラ配線

●地デジアンテナ線4本

●ETCアンテナ線

●フロントドライブレコーダー配線

●デジタルインナーミラー電源線

と、かなりの物量ですあせる

 

 

 

この配線たちを純正の配線が通っている左のAピラー内に通していきますが、かなり手こずりましたあせるあせるあせる

 

 

 

そしてナビのGPSアンテナ。ダッシュ上に出すとブサイクなのでブラケットを製作して・・・

 

 

 

メーター奥の測位条件の良い所にネジ止めしました。かゆい所に手の届くこだわりラブ

 

 

 

ドラレコやETCアンテナなど、糊面が出るものはブラックシートを貼ってから取り付けします。

地デジのアンテナも端子部分はルーフ内に隠蔽。

めっちゃ痒い所にも手の届くこだわりwwwラブラブ

 

 

 

荷物を満載しても、デジタルインナーミラー兼ドライブレコーダーなので視界を遮ることなくいつも安心です。もちろん駐車監視機能もついていますので万が一の当て逃げにも対応できますグッド!

バイザーを下ろしても干渉しないこのサイズ感が絶妙です合格

もちろん配線はきっちり隠蔽してありますのでごちゃごちゃ感は微塵もありませんよ〜

 

パイオニアのWi-Fiスティク付きのサイバーナビをチョイスしてもらいましたので、作業の休憩中とか快適車内でエンタメ楽しみ放題です。もちろん道中もルンルン快適です音譜音譜音譜

 

○内さま、この度は遠い所ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

んじゃ、またパー

 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Mail.     info@soundcarpenter.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆