ギターメンテ | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

 

チューナーを搭載したギターのメンテを行いました。

 

マスターボリュームをプルすると、出力が切断されて内蔵のチューナーに電源と音が供給されて周波数チェックしてくれるという仕組みで、そのプルできる2回路スイッチ付きの可変抵抗器が寿命でガリ音発生。

 

ついでに、ピックガードやピックアップの留めビスを新しいものに全交換しました。

 

 

 

 

このギター、、、、、ギターチューナーが内蔵されて便利なのですが、その分ボリュームの高さが、数ミリ高くなり、右手の小指がぶつかって弾きにくいんですよね。

ノブの高さを削って低くしたい(*´Д`)。