SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

音楽、DJ機材・音響機材・ギターなどが好きで、楽器業界で

「おひとり様メーカー」をしています。



ヤフブロから引っ越してきました。アメブロは初心者です。

たまに、辛口になるかもしれませんがお許しください。


--------------------------------------------

my movies

https://www.youtube.com/user/SOUNDACTIVE/videos


my products
http://www.exform.jp/


stpVx products

http://www.hououdj.com/


support event

http://reherb.com/


my shop

http://www.soundactive.jp/


amazon store

https://www.amazon.co.jp/s?me=AOXQM9QJMLO0X&marketplaceID=A1VC38T7YXB528


ほか

ツイッター、FB、インスタ やっております。。。

NEW !
テーマ:

2015年7月に、ヤフブロで一度アップした記事です。

ヤフブロサービス停止に伴い消えてしまうので、その前にこちらにコピーしました。

===========================

スティックギターのお気に入り演奏の動画を紹介します
 
あまりにも難しそうなので、普及しきれてない楽器ですが
すごく完成された素晴らしい楽器だと思います。
 
小さなモダンオーケストラですね

 

 

 

 

 

 

 

プログレ楽器というイメージをお持ちの方は、そのイメージを捨ててください。
 
老後、ゆったりとした時間と余裕があるのであれば、ぼけ防止にもなるので、
やってみたいと思います。

==================================

 

 

以上、昔の記事をそのままコピーしました。。。

 

現在は、楽器の教則本やDVDなど、とても恵まれた環境ですが、もともとは、音楽の進化とともに楽器も進化するもので、新しいものを求めるのであれば、新しい楽器が必要となるものだと思います。

数年前に浜松の楽器博物館に行ったときにそう感じました。

このスティックギターも特別なものではなく、新しい音を(広い意味の「音」)追究している人の中で、一部の人たちがたどり着いたスタイルなのだと思います。

 

枠からでることを気にしない、いわゆるロックですね!!

 

 

 

↓この方、チョーギングという表現奏法も加えています!

Ameba人気のブログ