ノートンさん頼りにしています | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

パソコンにノートン360を入れていますが

調子が悪く、昨日、開かなくなってしまい、指示通り

アンインストールし、インストールし直したら、

正常に戻りました。

 

再設定の際、ダークウェブモニタリングって機能を今まで使っていなかったことに気がつき、使ってみることに。

(追加料金が発生するのではないかと恐る恐る。。。)

 

そしたら、追加料金が発生しないサービスでした!

 

過去のレポートをチェックしていたら、なんと、2022年6月にディスクユニオンのサーバーがハッキングされていて、私の登録メールアドレスと住所氏名電話番号パスワードが漏れていて、ダークウエブにアップされているらしいことが発覚!

パスワードは、ディスクユニオンだけのパスワードで、他で使い回ししていなかったので被害はありませんでしたが、私の個人情報とメールアドレスが紐付されて公開されてしまいました。

(>_<)

そういえば、そのころから、そのメールアドレスに迷惑メールが来はじめていました。

 

ディスクユニオンさん! ハッキングされたなら、正直に、その案内を送ってください!

<(`^´)>

 

早速、ディスクユニオンさんの通販会員を退会しました。

 

会員登録はリスクがあるから嫌なんですよねぇ。。。

 

 

 

ノートンさん、頼りにしています