SLC180音質アップ! | SOUND WAVEのブログ

SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!カーオーディオ&カーセキュリティ専門店の当店の日常やイベント案内、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

茨城県のカーオーディオ&カーセキュリティー専門店のサウンドウェーブです

 

《当店では車の音響はもちろんのこと、その他カー用品の取付けも含め、楽しいカーライフをおくれるお手伝いをいたしております》

 

こんにちはネモトです、いつも見てくれてありがとうございます。

 

 

当ブログ始まって以来長いことフリーズしてしまいいつも見てくれている方すいませんでした

休止記録も大幅更新してしまいました(;^_^A

 

 

止まってしまってるとありがたく心配の声がかかるのですが

忙しさに拍車がかかりブログを疎かにしていただけですので、ビックリするくらい元気にやっております(^^)v

さすがに40も半ば過ぎなので徹夜は

次の日に影響出てしまうのでしませんが

 

なんだかんだと休日返上休む間もなく忙しく毎日をこなしておりました、、、

が、ようやく少し落ち着いてきましたので少しづつアップしていきますね~(^^)/

 

 

なにからアップするか迷いますが

書置きしていたところから進めましょう

 

と言うことで、今回はSLC180の音質アッププランを紹介します。
image

今回のオーディオプランは
ミューディメンション DSPアンプ DSP-680AMP
ミューディメンション チューンナップサブウーファー Black Box X8
ダイアトーン  フロントスピーカー DS-G300
のオーディオシステムを投入して音質アップを図ります♪
 
 
まずはDSPアンプの設置です↓
image
メルセデスは助手席の足元のカーペットをめくると純正のアンプなどが収まるスペースがあります
 
今回はガラガラに空いていましたのでその空間を利用してDSPアンプを設置しました
 
image
純正のカバーを戻せば何事もなかったかのような設置で取付完了(^^)v

image
ドアはインナーマウントで取付け
image
インナーバッフルを制作してガッチリG300ウーファーを取付け
 
image
ツイーター部もインナーマウントです
image
カバーの中にG300ツイーターをピッタリ収めました
 
image
助手席側の後ろにミューデイメンションのよく鳴るBlack Box X8を固定しました
image
DSPのコントローラーはひじ掛け部のコンソールBOXないに設置して完成です
 
音楽は純正オーディオから再生、もしくはDSP付属のBluetoothを使ってスマホ等からダイレクトで再生して聴きます
 
最近はアプリでストリーミング再生やYouTubeで楽しむ方が多いので
Bluetoothが重宝し人気です
 
DSPで音を整え、各段に良くなった音に喜んでいただけました(#^.^#)
 
音質アップはお任せください
 
では!
 
早めにアップするよう頑張ります(^^)