育て方 | ✩トイプードルのイヴくんが傍にいてくれる日常✩

✩トイプードルのイヴくんが傍にいてくれる日常✩

2012.12.25 入籍
2013.07.16 Hawaiiにて結婚式 コオリナチャペルにて
2013.10.14 沖縄にてフォトウェディング
2013.12.01 実家の犬、ココアを預かった日✩
2014.01.19 ココアが実家に帰った日✩
2015.03.09 トイプードルイヴ君が我が家にやってきた日



イヴの育て方
躾に
とても悩んでます


育児の悩みみたい。

相談出来る人が
ご近所にいるといいなって!
子供の事で思う
ママの気持ちです。


ペットショップさんからの
こうするといいという話

病院の先生からは
こういう育て方がいい!

と。


うちの家では
椅子やテーブルではないので
全て
イヴが届いてしまう物ばかり


病院の先生が言う
部屋で自由には
なかなか難しいです(´・ ・`)

目を離せないし
コードとか
口にしては行けないものとか

特にケージの外に出ると
ひたすら走りまくるので
もう大変!!


でも、ペットショップさんが言う
ケージの中で殆ど過ごさせるのも
ケージの中が
居心地良い場所ではなくなってしまうし


ケージから外出した時は
もう運動会状態


そして、外にもいつの間にかオシッコしちゃうので


外用のオシッコシートケース買ってきてもらいました




今度はピンク!

男の子だけどね(=^^=)


いいよねん!?



(´Д`)ハァ…


今からが一番大事な時って言われると

プレッシャー!

ちゃんとしつけないと

吠えちゃう子になっちゃうの 


あちこちにマーキングしちゃう子に

なっちゃう


♀ばかりとワンちゃん過ごしてたから



♂はヨークシャーテリア

いたけど

家中オシッコしまくって

フローリングが大変な事になったのが

私の中で

トラウマ?


♂はイメージが悪いんだよね

イヴも本当はココアと同じように

部屋であそびたいのになぁ



最初は沢山失敗あるのは仕方ない

って母には言われたけど

ココアも最初は

お布団にもオシッコしちゃってた

って聞いたし


やはり私はもう躾が出来た子ばかりと

暮らしてきたから

戸惑ってるのかな







CANDYからの投稿