波動って…ナニ?③ | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

みなさまこんにちは太陽

 

外はいいお天気。

ん~外に出たいわあハート

嘘です。実は超インドア。

おうち大好きNayuraですグラサンハート

(引きこもりバンザイ)

 

過去記事を見ながら、

「そういや波動の話書いてないわあ」

 

てか、

ミスった。

テーマのチョイスを( ^ω^)・・・

 

なぜなら波動の話って深いんですよねえ。

色んな方向から書けちゃうんですよねえ。

きりがないんですよねえ。

シリーズにすべきじゃなかったよねえ。。

 

まあええわ。(半ば投げやり)

 

さておき。

 

前回の波動のお話。

波動=周波数ってことで、

いかにその周波数を高めていくかって話でした。

(←波動ってナニ②

 

しかしながら、

話は戻ります。

 

高めるって言葉。

どゆことはてなマーク

 

サラっと言ってはいますが、

考えるといまいちピンとこない感じしません?

 

例えば、

 

音が低い高い

位置が低い高い

階級が高い低い

数値が高い低い

 

色々ありますが、

一般的な言葉の使い方からすると、

高低という言葉を使う時の意図として、

どちらかを比較する際に使用します。

 

そう考えると、

「波動を高める」

という言葉も

何に比べて高いのか?って話になってきて…うずまき

難しく考えすぎてしまいそう…

 

そこでビックリマーク

波動を高める=波動をイイ感じにする

適当な感じに言ってみました(笑)

適当とは!「ほどよいことや、条件や目的にうまく当てはまること」という意味で決して雑という訳では…もにゃもにゃ…)

 

さて、波動を「高める」こと

についてはとりあえず置いといてパー

 

『引き寄せの法則』

っていう言葉。

よく耳にすることもあると思います。

 

お金を引き寄せる

人を引き寄せる

仕事を引き寄せる

欲しいものを引き寄せる時、

法則があります。

その法則を使うノウハウ本みたいなのは

結構巷であふれています。

 

スピリチュアル系なお話なので、

現実主義な人は毛嫌いしたり、

そうは言ってもおまじない的な話でしょと、

非科学的なもの

と思っていたりするかもしれません。

 

Nayuraは常々思うのですが、

スピリチュアルも

現実も

言ってること、起こってることは同じ。

目に見えるか見えないかって違いだと。

波動は目には見えません。

しかしながら、

すべての非物質、物質、

皆、波動。

科学的にもそれは証明されていることでひらめき電球

 

そう。         

『引き寄せの法則』

も波動です。

 

 

例えば、

ヒーリング楽器で使われる音叉。

(正弦波を描く特定の周波数の音または固有の振動数を発するU字状に別れた金属製の器具)

同じヘルツの二つの音叉を、

ちょっと離した所(音の聞こえる範囲)で鳴らします。

そうすると、

二つの音叉が共鳴して音が拡がっていきます。

 

弦楽器なんかもわかりやすい。

モノリナをチューニングする時。

一本の弦の音を鳴らすと、

触っていない隣の弦や近くの弦も

共鳴して微量の振動が起こり少し音が出ます。

ギターやバイオリンとかもそうなのかなと思います。

 

引き寄せの法則もそれと一緒。

自分が発している周波数が、

同じ周波数を発しているものと共鳴し、

物事や人を呼び寄せています。

 

なので、

自分の波動をイイ感じにしていくと、

イイ感じの物事がやってくる。

イイ感じの人といると、

イイ感じの物事がやってくる。

とても世界はシンプルです。

 

逆に、

それは自分自身を省みる時にも使えます。

周りにイイ感じじゃない物事が起こった時、

それは、

自分がイイ感じじゃない波動を出している時です。

 

良くバチが当たるって言いますが、

神さまや仏さまとかご先祖さまとか、

見えないものが「こらっビックリマーク爆弾

ってやってるんではなくて、

自分が自分にバチを当てているんですね~叫び

(神さまや仏さまとかご先祖さまとかにとってはとんだとばっちりです(笑))

 

波動の話。

今日はここまで。

次回は、

じゃ、波動をイイ感じにする方法ははてなマーク

ってことをNayura的にまとめてみま~すウインク

 

長文読んで下さったあなたに感謝お願いハート