「大行列」はスタッカートだいじ! | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。

ギロック作曲の

「大行列」という曲の

練習を始めたKくん。


気持ちや状況を

言語化することが

とても上手です。


頑張って最後まで

譜読みをしてきました。

すごいぞ💮。


でも、、、

「なんかこの行列ってば、、。

変な感じするんだよな?

なんでだとおもう?」

Kくんに振ってみました。


K君の演奏を

まねっこで弾いてみると


「あーこれは

飢え死にしそうな行進ですね」

(餃子の国栃木の焼き方、どうだっ❤️)


それだ❗️なんだか重いよね❗️

どうしてだろう?


それから2人で

飢え死にしそうな行列を

「あー」とか「うー」とか

言いながら再現。

もはや芝居か?(笑)。


「スタッカートだ‼️

それができてないから

重たいんだ‼️」


K君気がつきました😊

感じて理解できたら

曲が生きてくるよね。

次回を楽しみにしています。