オンラインでこんにちは^_^ | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。

皆さま こんにちは。
鹿沼市と、中禅寺湖
のピアノ エレクトーン教室
こすもす音楽教室の 斎藤みちこです。


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
2歳から6歳までのみ対応!
鹿沼市は ここで受講できます。

宿題なし、おうちに楽器要らず、
集中力のある 考える力のある子に!

✴︎30分レッスン 
体験(有料)レッスン受付中。
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
3歳から6歳くらいにピッタリ!
英語も ピアノも
どちらも1レッスンで学べます。
「プリ英語ピアノコース」

月三回 1レッスン40分。
体験レッスン(有料)受付中です。
🔸◇🔸◇🔸◇🔸◇🔸


本来は月曜日は
中禅寺湖教室のレッスン。

でも大きな移動は避け
コロナ拡散防止につとめたい、
お教室の大家様への
出入りリスクも
避けねば!
(94歳かかえてますし)

というわけで
オンラインレッスンに
スイッチいたしました。

保護者様、
ご協力ご理解を
ありがとうございます😊

どうしても
音の遅れはあるので
先生と連弾は出来ません。

ドリルも今日はしないで
演奏メインにしました。
iPadやスマホで。

映像クリアで音も上々❤️

スマホでは
こんな感じに映ります。

みんな楽しそうに
レッスンしてくれました。
さすが平成っ子!
カメラ慣れしている!

(昭和っ子は
カメラ向けると
魂が吸い取られると教わったので
固まってしまう←私だけか)

映像に集中するためか
音や指示を
よく聞いてくれました。

感想をきいてみたら
「楽しかったー!」
「またやってみたい❤️」
そうですよ。

リアルでしか伝わらない事も
多いけれども
今の状況、工夫をして

レッスンしたい生徒たちのために
乗り切りたいですね。