コロナ感染拡大を食い止めたい | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。


首都圏では
外出を控えるようにと
首長よりアナウンスが。

感染の拡大には
まだまだ終息が見えません。

「なんだかわからないもの」
との戦いは
身体と心の疲れも
こんなに大きいものか!
と、実感しています。

自分が出来る事で
防御していきましょう。
出来ないことは
出来ないから😁

「できない😭」ストレスは
ためることはありません。

お教室も
生徒さんもお付き添い様も
お玄関入るとすぐに
念入りに手洗いを。
拭き取りは紙タオルで🧽。

この一連の動線を
皆様のご協力で
自然な流れで定着です。
ありがとうございます😊

1人レッスンごとに
窓開け換気と
グッズ、テーブル椅子の拭き取り。
わたしも手を消毒。

皆さんが触るドアノブ、
玄関、トイレ、お教室には
このテープが巻いてあります。

効果半年継続の
防菌テープです。
4月予定だった発表会で
会場ドアに
貼り付け予定で
早めに入手しておきました。

同じく室内備品消毒の
除菌液体も、

会場楽屋から
マイク、机、椅子、
場合によっては客席も
一度拭き取る予定で
これも早めに業務用を入手。

おかげで
自分の思うだけの拭き取りは
充分にできています。

大切な生徒さまのリスクと
私と家族のリスク。
「今できること」を
しっかり行動して
守りたいと心がけています。

とは言え
しんどい日々です。

SNSでママさん達と
お喋りしたりしています。
お互いに気晴らし☀️、
気軽な息抜きに
先生を使ってかまいませんよ❤️