今日は夏休み最終日(仮) | 息子達のテニス記録と時々ハンドメイド♡

息子達のテニス記録と時々ハンドメイド♡

テニスを頑張る息子2人の成長記録⭐︎
時々ハンドメイドやおもちゃの紹介も。

ブログを見て下さる皆様、こんにちは

日本知育玩具協会認定講師  錦見 裕子  です






長〜いと思った夏休みも、今日で終わり。

(始業式は9月1日ですが、明日から夏期保育後半が始まりますだから、タイトルに最終日(仮)をつけました)



幼稚園楽しみな長男と

「え〜、明日は幼稚園?」とちょっと嫌そうな次男




夏休み、いっぱい遊んで楽しかったから、まぁ最初は泣くかな…とパパと話していました








でも、我が家の夏休みの大きなイベントはまだ2つも残っている


そちらの準備をしながら、体調管理をしながら、でも最後まで夏休みを思いっきり楽しもうと思います









夏休み最終日の朝は、へんしんバイクで自転車の練習!


{5FC94762-6994-4A0A-90A2-D1F516408477}



補助輪付きは、どんな道でもスイスイ乗り回せるけど、なかなか補助輪が外せない長男




自転車乗りたい!


けど、補助輪外したら楽しくない
(ハンドルぐらぐらで怖い)


でも、お友達が乗ってるのを見たり聞いたりして、乗れるようにはなりたい。




そんな長男の様子を見て、お友達ママから聞いたへんしんバイクを急遽購入🚲 




そうしたら、楽しくて楽しくてしょうがないみたいで


あっという間にバランスをとりながら乗っていました


これで、自信も少しついたかな照れ


長男は、自信がつけば、そこからは割と早いかな…という私のみたてウインク





さて、長男よりも?へんしんバイクの虜になった次男笑い泣き

{B5C95588-8AFE-468E-9C9F-451BA540B0E5}




次男はまだヘルメット持ってないから、長男のを借りて

まだ足もぴったりつくかは怪しいけれど



でも、楽しくてしょうがないみたいで

「交代して〜

って待っていました。




すでに外は暑いけど、母は見守り頑張ります