出来た!を見逃さない☆ | 息子達のテニス記録と時々ハンドメイド♡

息子達のテニス記録と時々ハンドメイド♡

テニスを頑張る息子2人の成長記録⭐︎
時々ハンドメイドやおもちゃの紹介も。

ブログを見て下さる皆様、こんにちは

日本知育玩具協会認定講師  錦見 裕子  です







ある日の長男です。



「ママ!できた、できた!見て」



{892C58C7-9BF1-43FA-AD37-03DE18FB53ED}



びっくり





うお座






ネフスピールで作りました






これは、私が講座でお見せするパフォーマンスの1つ。


これは、まだ長男出来ていなかったんです。


その時のブログはこちら↓





以前から、私がやる姿を見て、自分で作ってみたいけど出来ないショボーン


何度も挑戦して…




この日、初めて出来た





その時の顔が、ピカピカ笑顔でした




「やったね!自分で出来たね



って共に喜びました






この、出来た!の瞬間を見逃さない事が大事‼️



こどもが振り返った時、微笑み返す事で、こどもは安心するんです


この積み重ねが、こどもの感受性を豊かにしていくんですね






次は、何が出来る様になるのかな



次男はどうだろう?
(得意・不得意が全然違うからチュー)





皆さんも、お子さんの「出来た!」を見逃さないよう、見守ってあげてくださいね







このような、子育てに必要な・みんなが幸せになれる視点。

なんで?という根拠。


をたっぷりお話しさせていただき、すぐ我が子に活用できるようになるのが、ベビートイインストラクター2級講座です




是非、皆様のご参加お待ちしております


お申込はこちらからお願いします