雨の日の楽しみ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日からシトシト雨が降り続いてますね。

今朝はちょっぴりヒンヤリした感じの朝だったので、息子クンは

いつもの長袖Tシャツでなく、今日はトレーナーを

着せちゃいました(薄めではあるけど)。

暑かったかな・・・。

いや、いつもはTシャツ+長袖シャツを羽織らせて行ってるから

大丈夫かっ。


雨でも息子クンは最近、長靴を全然履いていかなくなりました。

理由は雨が上がって、園庭で遊ぶことになったら走りづらいから。

確実に一日雨とか雨足が強くて絶対園庭で遊ぶことはない!

ってことを言わない限り、息子クンは靴で登園しちゃいます。


それに引き換え、姫たんは長靴LOVEです。

晴れてても長靴を発見するとブーツみたいでしょと言わんばかりに

普通に履いていこうとするくらいLOVEです。

なので今朝は長靴を出すと大喜び~。

玄関先からテンションが↑↑、ルンルン。


長靴は今まで息子クンのお古を履かせてたんだけど、

先日のGWにお義母さんと一緒に子どもたちの洋服を見てると

姫たんが一人で展示してある長靴を一人でフィッティングして、

履いてアピール・・・。

お義母さん、その姿がたまらなかったようで買ってくださいました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1115.JPG


今日の姫たんコーディネートはほとんどお義母さんに買ってもらった服。

そのお気に入りの長靴を履いて、自分で選んだ組み合わせの洋服で登園。

ご機嫌になるよね~。

スゴイ勢いで走り回ってましたよ。


さらに面倒なのが水たまりを見つけるととりあえず、入ってぴちゃぴちゃすること。

すごい笑顔で。朝の登園時なのでビチャビチャになるのも困るし、

忙しい時間帯なのでさっさと登園させたいのに水たまりに足止め~。


前は息子クンだけ持ってるカサがうらやましくて仕方なかったけど、

今日は長靴のおかげで多少濡れるなんで気にしない!

水たまりでぴちゃぴちゃがたまらな~いって感じの姫たんでした。


雨だと保育園の送り迎えがホント大変だし、息子クンの保育園の

駐車場では大渋滞するので、帰るときには雨足弱くなってるといいな~。

何より明日は息子クンの遠足なのでね。雨だと保育園の中で

『遠足ごっこ』になっちゃうから。


今日は雨が早くあがることを祈りながら実は今日、結婚記念日な

パパとママ。

昨日のうちにパパから『明日は結婚記念日だね。何かする?』と聞かれ、

『平日だから難しいな~とも付け加えられました。

特に何もなく終わりそうな7回目の結婚記念日になりそうです。

別に何かを期待してたわけではないんだけどね。