母の日 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日は母の日でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか??
私にとっての母の日は、まだまだ自分の母、パパの母(義母)に感謝する
母の日ですね。
子どもたちが母の日を理解して、『母』として過ごす『母の日』は
もう少し先かな~。


でもね、今年はパパちゃんがお花を買ってくれて、息子クンから


こども男の子 いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう


って息子クンが言ってくれて(パパが仕込んだんだろうけど)、お花を
いただきました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1114.JPG


やっぱり・・・嬉しいですね。
『ありがとう』のお花をもらったけど、子どもたちにはこちらこそ
『生まれてきてくれてありがとう』の思いですね。
小言言ったり、怒ったりは数え切れないけど、毎日頑張れるのも毎日
楽しく過ごせてるのも子どもたちの存在、子どもたちの笑顔があるから。
『ありがとう』の思いで、何だかほっこりいい気分です。


そんな母の日ですが、お昼から公園遊び&魚釣りに行きました。
今回もいつもと同じ小田島公園で。
そして今回はじぃじ(私の父)も一緒に魚釣り挑戦!!
パパとじぃじがつりをしている間は子どもたちと私は公園遊び。
アスレチック風の遊具やローラーすべり台で遊んだり、シャボン玉
遊びもしました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1109.JPG


↑何だかタイヤで遊ぶパンダさんみたい。


姫たんにとっては初めてのシャボン玉挑戦で、一生懸命ふぅ~ふぅ~ふう
してましたよ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1112.JPG 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1113.JPG


ただ吹き口をあまり理解してなくて、シャボン玉液をつけたほうを
口に持ってきてふぅ~ふぅ~ふぅするものだから苦いよね・・・。
吹き口はなかなか理解できなかったみたいだけど、シャボン玉吹きは
楽しかったようです。


魚釣りの成果は・・・釣具屋さんの情報ではまだ海水温が低いらしく
釣果は難しいかもってことだったから今回も覚悟はしてたんだけどね。
前回はナマコなまこ様1匹だったところ、今回はでっかいフグふぐとでっかいボラ。
どちらも食べれないってことで釣り上げたけど、子どもたちに披露して
ツンツンさせて、海に帰ってもらいました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1111.JPG


↑釣り上げたボラ。

たくさんいた周りの釣り親子も全然釣れてなかったので、たとえボラとはいえ、

大注目をあびましたよ。25~30cmサイズだったので見栄えは迫力ありました。


それにしても食べれるお魚をGETできる日はいつになるんだろう・・・。
ちなみに息子クンはボラをツンツンしたり、タオルで包んでバタバタ
するボラさんを持ったりしたけど、姫たんは『こわぁ~ぃ、こわぁ~ぃ』
連発しながら後ずさり。意外に怖がり姫たんでした。

気は強い姫たんの怖がる姿。何ともいえないかわいさで、笑っちゃいました。


次こそは!食べられるお魚GETして、釣果をあげたいねっ。

って私が釣ってるわけではないから偉そうにはいえないんだけどね。