おばけ・・・? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

前日からてるてる坊主を作った甲斐があったのか、

今日はいい天気になりました。

息子クン、年長さんになって初めての遠足です。

春はお散歩遠足だけど、年中さんの時と比べて

距離も長くなったし、ちょっぴり山道もあって、なかなか大変。


そんな息子クンのためにママは5時過ぎに起きて作りましたよ。

お弁当~。

どんなお弁当にしようか、考えに考えた。で、作りました!




笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1120.JPG



・・・おばけドラえもん。崩れたドラえもん。

これでドラえもんって失礼極まりないかもしれませんが、ドラえもんです。

けどこれがママの限界。わたし、やっぱりキャラ弁、無理です。

手先が器用なほうでもないしこれが限界なのよね~。

お恥ずかしい・・・。


でも息子クンは一目でちゃんとドラえもんってわかってくれて、よかった。

さらに保育園のお迎えにいったとき、担任の先生にも


先生 ドラえもん、すごいですね~。見習わなくっちゃ。


っておだてられ、なかなかいい気分になったわたし。

頑張った甲斐はあったけど、出来栄えがね~。


また頑張りたいと思います。次は何ができるかな??

不器用なわたしでもできるキャラ弁、何かありませんか??

次は動物系に挑戦しようかと考え中です。

秋の遠足・・・かな??ママの宿題です。