災難な一日だった姫たん | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

GW明けの一週間、いつもより長く感じるかなと思ったけど、意外に
あっという間に過ぎました。
疲れは若干感じるとこはあるけどね。
子どもたちは休み明けでも変わらず元気に登園してくれてるので
ひと安心です。


姫たんは昨日保育園から母の日の1輪のカーネーションを持って帰って
きてくれました。
迎えに行った保育園での玄関先からすっごい笑顔で出てきて、

車のなかでもご機嫌ご機嫌。





相変わらず、息子クンのジュニアシートに居座ってます。

息子クンがいないときはね。

さらに息子クンを迎えに行った保育園でもぎゅ~って握り締めて、

放しません。

おかげで家に着くころにはこのカーネーション・・・・こんな姿に・・・。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1070.JPG

・・・わかります??

まずは息子クンを迎えに行くとき、園庭で走ってた姫たんが転び、

茎がポキっとなりました。

続いて、息子クンを迎えて、保育園の階段を下りる手前で花と茎が

ポキっといって、3分割されてしまいました。

無残な姿でカワイそうなカーネーションちゃん。


かわいいお花に張り切りすぎた姫たん、大失敗したね。

花の首が折れたときはさすがに姫たん、『あっ・・・』と唖然とし、

何とかくっつけてよ~、元に戻してよ~と言わんばかりのダダをちょっぴり

こねました。

お花の扱いは丁寧にってこと、学んでくれたらいいけどね。

ん~、間違いなく学んでないかっ。


お花を乱暴に扱って、カワイそうなことをした姫たんにバチが

当たったのでしょうか??

夕食準備中、目を放してたらいきなり姫たんの大泣きが!?

何事?と目をやると子ども用イスで遊んでたようで、それがごろんと

ひっくり返ったらしい(←息子クン情報)。

そのときにTV台の引き出しの取っ手にぶつかったようで、

ほっぺに穴があいた感じになってました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1074.JPG

軽く青くなって打撲のあとが分かるかな??

腫れたり、出血したりはしなかったけど、姫たんの行動にはホント

ハラハラさせられちゃいます。


前回は同じ取っ手でオデコをゴツンしたでしょ。

そのときは打ち所が悪ければ・・・ってかなり怖い思いもしました。

家のなかの危険について、最近はあまり気にしてなかったけど、

二度も同じところでゴッツンしてるってことは考えないといけない

のかもと反省してます。

行動がすばやくなったとはいえ、まだまだ息子クンに比べると

足元がおぼつかない部分もあるんだよね。

もう少しそういう危険に目をやらないといけないな。