兄ちゃんはライバル | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

一昨日の山盛りコロッケ・・・結局、夕飯でも食べきることはできず、

今朝、コロッケパンに姿をちょっぴり変え、食べつくしました。

あ~、作りすぎた!!!


さて、今朝も元気いっぱいに登園していった子どもたち。

息子クンはパパと登園なので、一足先に出発。

姫たんは玄関まで一緒に行こうとするけど、当然いつも置いてきぼり・・・aya♥akn♥

遅れること45分、姫たんも出発~!!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1062.JPG

軽快な小走り。油断するとすぐこけるます。

手には車のカギを持って、ルンルンルン。


最近、一段と何でも息子クンと同じようにしたがる姫たん。

いや、むしろ競ってるっていったほうがいいのかな??

そんな姫たんのささやかな楽しみは、ママと二人の登園のときだけ

許される兄ちゃんのジュニアシートに乗ること。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1064.JPG


運転席の後ろに姫たん用のチャイルドシート、助手席の後ろに

息子クン用のジュニアシートがあるんだけど、何度運転席の後ろの

ドアを開けて乗せても、一人でちゃっかりジュニアシートに

座って、シートベルトをセットしようとしてます。

そんなに座り心地がいいのか??眺めがいいのか???

不思議です。

あまりにも必死にするので、シートベルトをきっちりセットして

朝の登園時だけのお楽しみにしてます。

息子クンに言うと『え~、ダメだよ~』なんて笑っていうけど、優しい

兄ちゃんなのでダメといいながら許しちゃうとこがカワイイな。


今は息子クンのジュニアシート前だけにテーブルをつけてるのが

余計に特別感あるのかも。

姫たん用もつけてあげなくちゃいけないなと思いつつ、なかなかできてない。


年が4つ離れてても下の子は上の子がいつでもライバルなんだね。

何でも同じにしたがる姫たんが、息子クンが伝授したサルマネ(見事なヘン顔)を

するとそれがまたおもしろかわいくて、只今、母はまってます。

一瞬のヘン顔芸なので、写真が撮れないのが残念で仕方ない。


そんな姫たんの今の口癖は・・・『ダメよ~(まめよ~に聞こえるけど)』

何でも『ダメ、ダメ』いう母の小言を真似てるのでしょうか。