合格しました | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

本日2つ目です。


先週の金曜日、毎月恒例の息子クンのスイミングプール

進級テストでした。

10・11月と2カ月連続落第中の息子クン・・・orz

果たして三度目の正直となるかハラハラしながら見守りました。


今回の課題は、プールの底を蹴ってジャンプしながら進む

ボビングジャンプ

いつもなら練習→テスト→練習って感じなのにたまたま同じ色の

帽子の子が少なくて、上のクラスの子たちと練習&テストを

することになったようで、今回はいきなりテストでしたまじ!?

それが意外によかったのか??今回は無事に合格合格できましたやった

次なる課題はプールの底を潜って泳ぐ(10mくらいかな?)です。

これも今のところ、息子クンにはなかなか厳しい感じの課題だけど

息子クンのペースで進んでいってくれたらいいなと思います。


継続は力なりマッチョってことでね。

続けることできっと体力も忍耐力も、そして技術も身につけてくれる

だろうと期待する母。

周りと比べても仕方ないし、親が息子クンをせかしたり、焦らせても

何の意味も持たないし。

今は楽しみながら合格することの喜びを息子クンなりに感じて

いるようなのでそのやる気を大事にしてあげたいな。

今回は特に苦戦しての合格だったので、息子クンも多少なりとも

自信になったみたい。

だから今日も


息子 スイミング行きたかったのにな~

    だって上手になりたいもんふふーん


なーんて言ってました。すぐ天狗てんぐになるんだから・・・苦笑


こんな息子クンですが、昨日、ビックリ出来事してくれました。

なんと・・・


スーパーのガラポン抽選会くじで・・・


5000円の商品券を当てました~sei


キョトンとする息子クン。普通に


息子 キラキラのボールが出たよ福引


3本しか入ってなかった1等なのにね。

変な欲がなく、まわしたのがよかったのかな??

ありがたく、ありがたく、つかわせていただきますえへ

子どもたちのためにね嬉


息子クンよ!

スイミング合格おめでとう~祝

クジ当選おめでとう~パチパチ

いや、これはありがとう~だな。