まねっこさん | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日で11月もおしまい。

で、明日は息子クンの発表会舞台

体調も万全っぽいし、頑張っていただきましょう!!

今日は担任の先生に『しっかりできてますから・・・』と

声もかけてもらえたので、楽しみに明日を迎えるばかりです。

あとはパパも無事にお休みもらえるかな~??

今日はまだ帰るよメールラブメールが来ないから明日のために

頑張ってる・・・かな??


さて、今日も兄ちゃん大好き姫たんが兄ちゃんの

保育園バッグを持って、いってきます。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0571.JPG

うわっ!見事にボケてる・・・。

それに兄ちゃんのお古の洋服だから男前??

最近は何でも兄ちゃんのまねっ子さんです。


今夜はちゃちゃ~っと夕食作ります。

パパが昨日買ってきてたサンマの塩焼きとこちらを

つかって、野菜スープsu-pu



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0568.JPG

キューピーさんの簡単スープの素。

去年から結構お世話になってます。

寒い時期はやっぱり一品汁ものほしくなりません??

それに冷蔵庫のなかの野菜さん野菜たちをたくさん、

おいしく食べれるのでお鍋に次いで、冬は汁ものが大活躍。

本当はクラムチャウダーが食べたかったけど、サンマなので

汁ものも和にしてみたわけです。


そうそう、先日お鍋でつかった豆苗。

パッケージにお水につければ、何度でも・・・って書いてあったので

試してみました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0569.JPG

これで・・・10日くらいたったかな??

豆苗って今まで食べたことなかったけど、10月に義両親に連れて

行ってもらった岡山旅行で泊まったホテルの食事で出たの。

お鍋に入れてね。それがおいしくて~。

今まではスーパーで見かけてただけだったけど、この豆苗さんは

値段も安いし、こうして何度も使えるなら財布にもお腹にも

やさしいねkuma*m

今シーズンは間違いなく我が家の食卓に大活躍すること間違いなしの

お野菜?さんです。

これもスープに入れたらおいしいかな???


今週は本当あったかい。

おかげで暖房いらずだけど、我が家にやってきた暖房さん。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0572.JPG

Rinnaiさんのガスファンヒーターファンヒーター

今までガスファンヒーターを使ったことなかったけど、かなりいい感じですGoodイイ!!

何がいいって空気がやわらかい感じがするし、本当すぐあったかくなる!!

ビックリです。

両実家では石油ファンヒーターだし、我が家でもエアコンで寒さを

しのいでたけど、今のところガスファンヒーター株上場です上

あとはガス料金がどのくらいUPするかってことだけだね。

ちなみに我が家にやってきたこのファンヒーターさんは一番シンプルな

タイプです。

空気清浄機機能が付いたものが人気らしいけど、もう空気清浄機は

あるからシンプルでいいだろうってことでこちらになりました。


これで寒いといわれる今シーズンの冬を万全の態勢で

乗り切りたいと思います!!