9月 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ご無沙汰しております・・・ あはは

私はいたって元気ですし、子どもたちも元気いっぱいに

保育園に通ってます。

姫たんは鼻水ズルズルしてるけど。


8月の後半は姫たんのまさかまさか二回目の手足口病に

やられひゃ~・・・、息子クンはスイミングのテストを無事合格し、

あれよあれよと終えてしまった感じです。

台風と一緒に夏の暑さも飛んでいったのか?

最近は涼しくて、もうすっかり秋気分秋

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・

いろいろあるけれど、我が家は行楽の秋で行こうと思ってます。


まずは・・・先週の土曜日に近くの動物園のナイトサファリに

行ってきましたぞう

前々から友だち家族と行こうと計画してたのに台風が一番

接近するからダメかもって諦めかけてたら晴れ間も出る

くらいの天気で子どもたちは大興奮!!

夕方4時くらいに待ち合わせして、いざ動物園へ!

随分涼しい気候に動物たちも活発に動いていました。

まだ明るかったけど、明るい動物園もそれなりに満喫。

完全に暗くなる前に買ってきたお弁当やおにぎりなどを

食べて、19時くらいには真っ暗に。

暗くなると人もすごく多くなってきて、大盛況。


動物さんを見にいこう!

まずは・・・キリンがダッシュ、ダッシュ、ダッシュ~。

これには大人も大興奮でした。

キリンさん、かなりの内股だけど走ると結構早い。

それからいつもは小屋のなかで寝ているタヌキさんや

キツネさんも動き回ってる~。

そして締めは何といっても猛獣系ライオンとら

ライオンはノッシノッシとゆったり歩き、大接近してきて

迫力満点。

3歳になったばかりの友達ファミリーの次男くんは

あまりの迫力に逃げ出して、迷子になりかけてました。

今シーズンは二回もナイトサファリにいけて、大満足。

また来年も行きたいなと思います。


続いて、今後の予定は・・・。

今週末は会社の仲間とBBQ大会バーベキュー、来週の連休は

大阪 USJ旅行、再来週の連休はナイトサファリも一緒に

いった仲良しファミリーとお泊りキャンプに。

来月は息子クン、姫たんとそれぞれ運動会もあるし、

今月から3ヶ月連続で私→息子クン→パパちゃんと

誕生日も続きます。


イベント盛りだくさんの我が家。

楽しみいっぱい、元気いっぱいで過ごします。