夏バテかしら? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日は普段どおり、仕事を終え、息子クン→姫たんと

保育園のお迎えに行って、帰宅帰宅

すると・・・元気いっぱいだった息子クンがみるみる

しょぼ~んと元気がなくなってきました。

結局、夕食は食べることなく、大好きなスイカスイカ_01

食べ、お布団にごろんとして、TVを見る息子クン。


ん~、お疲れかな?と思ってると布団に包まりだしたので

嫌な予感・・・。

そうです、見事!お熱マンになってました。

一番高くて38.2℃だったけど、咳がコンコンコン。

夜中寝てても咳は出るし、ちょっぴり呼吸も荒かったので

気になって、よく眠れませんでした。


今朝は37度台まで下がってはいたけど、もちろん

保育園はお休みです。

私が今日はどうしても会議で休めない!って思ってたら

パパちゃんが会社のパソコンを持って帰ってて、何とか

家でも仕事できるよって言ってくれたので今日はパパちゃんが

お仕事をお休みしてくれてます。


どうしても、どうしても二人とも会社を休めないときは

病児保育に預けるって手もあるけど、それは最悪の

手段でできれば家でゆっくり、のんびり休むのが

一番の薬よね、きっと・・・。

私の有給の限界もあるけど、今のところ心配はないし、

年末ごろパパちゃんが長期出張で不在にしてもいいように

今はできる限り、パパちゃんが休むよって言ってくれてます。


最近はあまり熱を出さなくなって、保育園を休むことが

少なくなった息子クンだけど、たまにはお熱もでるよね~。

この暑さのなか、連日保育園で思いっきり走り回って、

お休みの日も公園や水遊びして、ってなるといくらパワフル

キッズといえども、疲れちゃうよね~。

今日はゆっくり休んで、元気な息子クンになりますように。


今朝の様子からするとそんなに心配するほどのことは

なさそうだったから、やっぱり夏バテだったのかな?

今のところ姫たんにうつってはなさそうだけど、先週は

姫たんの手足口病で、今週は息子クンの夏風邪。

何とも体調面では不安定なわが子たちだけど、元気

いっぱいにはしゃぐ声がすぐに聞こえるでしょう。


7月も後半・・・いよいよ8月が近づいてます。

もう夏本番!だし、体調には皆さんお気をつけくださいね。