冷蔵庫壊れる | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

台風6号の影響は我が家のあたりは風ばかりで

大丈夫だったけど、台風の影響で大雨・大風の

地域の皆様は大丈夫ですか?

パパちゃんの実家は見事!どっぷり台風一過の

影響を思いっきり受けているようですが、大きな

被害はないようでほっとしてます。


昨日はこの台風の影響で職場のほうでも早退指示が

あり、いつもより早く帰路につけました。

同じ職場のパパちゃんも一緒に帰って、いつもより

いっぱい子どもたちとのふれあいTimeがもてました。


けど昨日は我が家の冷蔵庫冷蔵庫のドアの

バネが壊れたらしく、油断すると半開き状態に・・・。

幸いにも?気をつけて閉めれば大丈夫だけど、

昨日は業者さんに見てもらって、部品を取り替える

ことになりました。

その部品が入るまでに4~5日はかかるみたいだから

気をつけて閉めないと・・・。

ちゃんと冷蔵庫冷蔵庫が「半開きだよ~」って判断して

くれれば、注意サインのピーって音がなるんだろうけど

そうとも判断できない程度に開いてたら・・・がーん

電気代も冷蔵庫のなかの食品たちも冷や汗ものですよね。

想像しただけで恐ろしい・・・。

今週は心してきっちりきっちり冷蔵庫は閉めていこうと

思います。

でもね、運よく?10年保証の対象だったから修理代は

かからないそうです。

そこはよかった・・・。


今日は昨日までのどんより天気から空には青空が

広がってます。

本当は昨日から本格的に保育園のプールが始まる

予定だった息子クンだけど、延期に・・・。

今日はプール遊びできてるかな??

姫たんは相変わらず、すごい鼻水がたれてるので

もう少し先かな??


今朝は姫たん、寝汗がすごかったのか、頭がびちょびちょ。

おかげで天然パーマの姫たんの髪は雷さま高木ブーばりの

ステキな髪型になってました。

保育園に連れて行くと先生に


先生 あら~、今日は一段と・・・あはは…


って笑われちゃった。

夜中の暑さ対策、考えなくちゃいけないかな??

夜中に起きるわけではないけど、寝汗がすごいしな・・・。

ちなみに今朝は兄ちゃんやらかしました。

寝る前にいっぱいお茶を飲んだからオネショさんです。

ホント忘れたころにやってくる・・・。