祝 1歳 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

梅雨の合間の晴れ間でしょうか?

今日はちょっぴり太陽さんお天気サンサンが顔を出してるけど、

蒸し暑い・・・あつい。


さて、先日の土曜日。6月25日に姫たんは1歳に

なりました誕生日

1年ってホント早いって息子クンのときも感じたけど

姫たんはさらに早かったような気がします。

1年もあった産前後・育児休暇、何してたんだろう?


姫たん誕生の思い出と言えば、日付が変わる

ギリギリの時間での出産だったので一旦、自宅に

戻っていたパパちゃんと息子クンは間に合わず、

一人で乗り切った出産でした誕生

切迫早産の危険があって1ヶ月も入院したし、

予定日より1ヶ月も早い出産だったし、ハラハラ

ドキドキの連続で姫たんは私たちのところに

来てくれました。


今は元気いっぱいでスクスク成長してくれてることに

感謝です。

そして1歳になる前につかまり立ちからつたい歩きが

できるようにもなりました。

近いうちにぴょこっと一人たっちができるようになるの

かな~??


でも一つ心配なのは、その一人たっちのデビューが

まさかの保育園ってことにならないかってこと。

保育園って外からの刺激が多い分、たくさんいろんな

ことを吸収してきてくれるけど、だからこそ初めての

タッチが保育園になりそうな気がしてます。

それはそれとして、私たちの目の前で初めてしたときが

『初めてたっち』でいいです・・・よね??


姫たんの保育園デビューは意外に順調にいってます。

登園時のお別れとお迎え時の再会の瞬間には、若干

泣き顔風 になるけど、それ以外はニコニコ楽しそうに

過ごしているようです。

単なる甘えん坊っていうだけで、姫たん、意外に

たくましい子なのかしら?と最近思ったりもしてます。


いろんな可能性があるので、楽しみはつきませんね。


そうそう、誕生日といえば一升餅を背負った姫たん。

まだ足元がおぼつかないので、見事にうしろにゴロン。

立ち上がれませんでした・・・。

息子クンは背負わした瞬間、大泣きだったけど、

姫たんは泣くことなく、お餅と一緒にゴロンと転がって

ました。

やっぱり姫たん、たくましいな。


これから息子クンとともに仲良く、大きく育ってほしい

ものです。


いよいよ職場復帰したのでしばらく我が家はドタバタだけど

息子クンのときに比べると時短勤務にしたせいでしょうか?

随分、楽な感じがします。

・・・こんなもんだったのかな??