ドタバタしてます | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

先週は姫たんの保育園の入所決定について

通知がくるってことで毎日ドキドキでした。

で、結果は・・・


第二希望ではあったけど、保育園が無事

決まりました。

息子クンと保育園が違うので送迎に多少

時間がかかるかもしれないけど、3月まで

息子クンが通っていた保育園なのでそれは

それでよかったかなと思ってます。

ただ、保育園が違うということと子どもが二人に

なったということで仕事と家庭の両立は前より

大変になるかと・・・。


ということで昨日、職場に時短申請をしてきました。

今までより1時間15分短めの勤務時間ということに

なりました。

それでも仕事と家庭、育児を両立していくほうを

優先したいのでね。

子どもたちには多少の不便や寂しい思いも

させるけど、頑張っていこうと思います。


そしてそして昨日は息子クンのスイミングプール

進級テスト。

頭まで潜って、10秒間の息止めなんて絶対

できないだろうとあきらめ気味だった母。。。

が、息子クンは頑張りました。

ギリギリではあったけど、頑張って頑張って

見事合格合格しました。

子どもの力って計り知れないなって思いました。

息子クンができないだろうだなんて思っちゃって

ごめんね~。

ホントにホントによく頑張りました。

また来月、頑張ろうね。



今週は月曜日に息子クンのスイミング進級テスト、

今日が姫たんの入所保育園の説明会、明日が

車の車検、明後日が息子クンの参観日。

何かとドタバタしている今週ですけど、気分的には

充実した感じもありつつです。

そんな我が家の今夜のメニューは久しぶりに

圧力鍋を取り出し、スペアリブのやわらか煮を

作りました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0206.JPG

おろしにんにく(1片)、おろし玉ねぎ(1玉)、醤油とお酒(大2.5)、

水(180cc)、マーマレード(大3)を煮込んだだけだけど、

やわらかくておいしくできました。

骨付き肉って息子クンが大好きなので今夜もモリモリ

食べてくれるかな??


息子クン、自転車の練習に最近はまってて、やっと

スムーズに乗れるようになってきたよ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0154.JPG

これが先月。立たないと前へ進めなかったのが・・・



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0193.JPG

やっと座ってスムーズにこげるようになったよ。

頑張ってます!!

もうすぐ梅雨入りしそうだけど、外遊びできるときは

たくさん走り回らせてあげたいな。