気がつけば | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

GWが終わり、気がつけば5月も半ば。

・・・毎日があっという間に過ぎています。


気がつけば、育休も残すところ1カ月となり、

復帰に向けていろいろと準備したり、息子クンの

保育園のお迎え→スイミングプール通いの毎日だと

バタバタしているうちに一日が終わってるって

感じです。


時間が過ぎるのも早いけど、来週には11カ月に

なる姫たんの成長もここにきてすごい気がします。

ずりばいからぴょこっとハイハイハイハイするようになり、

低い台などにはヨイショ!っとつかまり立ち風な

感じに立ってみたり、一人座りの状態からぴょんぴょん

して、立っちゃうんじゃないかっていうくらいたくましい

動きを見せたり・・・。


カワイイ歯もにょきにょきと2本はえ、3本目も

ひょっこり顔を出し始めてます歯


食欲は旺盛でびっくりするくらい食べちゃってくれる

ときもあるし、ホントたくましい。

女の子にたくましいはどうかとも思うけど、それも

含めて、かわいさいっぱいの姫たんです。

そうそう、一人でマグのストローコップを持って

お茶をごくごく飲んだり、苦手だった哺乳瓶を持って

寝ながら飲んだりするようになりました。

あっ、でも哺乳瓶は1日1回つかうだけで、卒乳は

全然する気ないみたいです。


成長面では息子クンに比べるとのんびりさんな

姫たんだったけど、ここにきてぐぐっと成長してます。

明日は保育園の入所決定なのでドキドキしてる

母だけど、今は信じて待つしかないですね。

保育園に入所できるってなると保育園入所準備も

始まるし、2週間の慣らし保育もあるし、また6月は

忙しい毎日が待っていそうです。


保育園はやっぱり息子クンと同じは厳しいようなので

第二希望でももともと2カ月前まで息子クンが通ってた

とこなので、それでもいいと思ってます。

けど、そうなると送迎に時間を多少要するので、勤務

時間を考えなくちゃと思い、今、準備をすすめてます。


最終的には入所についての決定通知が来てからの

手続きになるとは思うけど、上司には時短勤務の申し出も

したので何とかなるかな~?

このご時世なので何とか可能な範囲で負担を少なくして

仕事を続けれるようにしないとね。


気づけば息子クンのスイミングの時間が近づいてきてる!!

来週は5月の進級テストもあるし、今日もきっと行くんでしょう。

楽しく、続けられてるってことはいいことだよね、きっと。

4歳児の泳ぎなのでなかなか「泳ぐ」ってレベルではないけど

少しずつそれっぽい形になってきてるような気がします。

そう見えるのは親だけかな?