復活近し | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

我が家に大流行中の風邪菌バイキンですが、

私も家のなかでマスクマスクマン。、そして空気清浄機を

二台フル活動させて、予防に努めてます。

パパちゃんには『最後の砦』って言われちゃいました。


風邪の症状はパパちゃんが一番悪かったような

気がするけど、今朝はちょっぴりつらそうに出社。

風邪症状一番手の息子クンは咳shokoponが少しでるけど

食欲も熱も問題なく、完全復活は近そうです。

姫たんの鼻詰まりは微妙~な感じだけど、悪化は

してないからお薬続けて、様子見だな。


でも今日は前々から予定していた姫たんの初節句の

写真撮影カメラ

息子クンの誕生日と姫たんのお宮参りの記念のときに

家族写真はとったので今回は姫たん主役。

けどせっかくだから兄妹写真くらいはいいかな~

なんてパパには内緒でもくろみ中ですうしし


息子クンも病み上がりの保育園なのでお迎えは

早いほうがいいだろうし(言い訳・・・)、おやつが

終わったころに迎えに行って、写真を撮ってもらって

出来上がりを待つ!ってことかな。


うちの子は二人ともパパちゃんの遺伝で髪の毛が

クリンクリンの天然パーマ。

息子クンは髪を短くしているから今はわかりにくいけど

赤ちゃんのころはホントに・・・大変だったな~。

それが今回、姫たん。

見事に髪の毛がボボ~ンとなってて、まとまりなし!

これでかわいらしい写真になるのかしら?と若干

心配しつつ、写真選びになるとあれもコレもと

誘惑の嵐になる親バカな自分が・・・思い浮かぶ。

パパに怒られない程度にしなくちゃ!


今はいい子にお昼寝している姫たん。

人見知りっこだけど、撮影のときはかわいい笑顔

見せてくれるかしら???

プロの腕に期待です。

息子クンは・・・小さい頃はモデル並みにいい顔

してたのに最近は照れ屋で。

果たしてどんな写真になるかウキウキ。


その結果はのちほど~。