初体験!あごだしパック | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今夜はパパ・ママの夕食メニューはこれを使って



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0080.JPG

からだぽっかぽか参鶏湯にしたけど、

食欲不振中の息子クンには先日の福岡帰省で

GETした「あごだしパック」を使って湯豆腐を作る

ことにしました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0081.JPG

前に通販番組でだしパックを見たことあったけど、

今回、デパートの店頭で試飲?があって飲んで

おいしさにビックリ!!

いいだし出てる~♪ってことで購入しました。

初体験Wハート



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0080.JPG

袋から1袋取り出しただけでいい香り。

コレって離乳食の出汁としても使えるのかな?

出汁を取った後のパックの中身は乾燥させて

ふりかけOK。

これも後々のお楽しみです。


お昼寝から起きた息子クン。

熱は37.6℃あるので明日も保育園はお休みだな。

けどちょっぴりお腹すいたって感覚が出てきたようで

バナナバナナ1本をぺろりペロ

イチゴイチゴ4粒ぺろりペロ


今夜はお腹がびっくりしない程度に抑えて

湯豆腐くらいにしておこうね。