替え時のタイミング | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日も病院に行って、先生医者の前に座って

聴診器聴診器をあてられただけで大泣き大泣き

姫たん・・・。

困ったチャンですあはは


姫たんの困ったチャンといえば、最近は

眠りが浅いこと。

鼻づまりのせいもあるんだろうけど、夜中に

泣いて起きては授乳と抱っこで一応はすぐに

寝るけど、布団にそっと置くと・・・うぎゃ~と

大泣き。

毎晩、寝不足気味ですhua-*


まぁ、それでもまだ許容範囲内なので体力・

気力も大丈夫なんだけど、そのうぎゃ~と

泣きながら最近は寝返りをゴロんとして、

うつ伏せ状態で寝ちゃおうとする姫たん。


ん~、いつからうつ伏せで寝ても大丈夫だっけ?

息子クン、いつごろからうつ伏せで寝てたかな??

全く記憶がなくて、とほほです。

うつ伏せで寝ようとしても何とかそっと仰向けに

戻してみるけど、大体失敗に終わりますえへ


多少寝てくれなくて、眠い目をこすってても

何とかやりくりしていけるのは二人目だからでしょうね。

もし一人目で同じような状況になってたら・・・

余裕なかったかも。

気持ちの余裕って大事ですね。


それにしても寝返りが上手になっちゃうと

何をしてもゴロんゴロんと転がるので大変ですね。

最近はおむつを替えるのも一苦労になってきました。

早くもテープ式からパンツ式にしようかと誘惑が

襲ってくるけど、さすがにハイハイハイハイまでは

頑張らなくっちゃ!

いや、頑張るべきよね。


今日はパパちゃんが日帰り出張新幹線で帰りは遅いし、

息子クンは保育園お休みしたのでお迎えもないので

のんびり気味に夕方を迎えてます。

息子クンも食欲ないし、パパも出張帰りは夕食あまり

食べないので今夜は参鶏湯雑炊

我が家ではお手軽に丸大食品 さんの参鶏湯のもとを

使って、いただいてます。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0080.JPG

生姜の風味がよくて、体もぽかぽか。

お手軽に韓国の味が楽しめて、本当においしいです。

けど、このスープが近くのスーパーでは限られたとこしか

ないので、もっと置いててくれるといいな~。
勝手な要望なんですけどね。


これで息子クンの風邪症状がふっとぶということ

ないんだけど。そううまくはいかないか・・・。