早く元気にな~れ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日はしとしと雨模様・・・傘

ここ数日のぽかぽか陽気がうそのようで、

雨だとやっぱり肌寒いですね。


先週はパパ&息子クンが完全ダウンダウンした

大変な一週間だったけど、今日はみんな元気に

出社工場&登園保育園していきましたほっ

ただ・・・息子クンの場合はしつこい咳shokopon

あって、完全復活までにはもうしばらくかかり

そうです。


息子クン、若干気管支系が弱いのか熱は

でなくても喘息っぽい咳が出たりしやすくて。

今回も嘔吐を何度かしたけど、それも咳が

ひどくてのもの。

金曜・土曜と連日23時を過ぎてから咳が

止まらず、うげげげ~ってなっちゃって

毎晩寝てるときも咳こむとビクッと起きて

様子を確認しちゃいます。

安心して、寝たい・・・ねむー


そんな中、金曜日は姫たんの初節句の

記念写真を撮りに行ってきました。

本当なら主役の姫たん一人の撮影なんだけど

せっかくなので兄妹写真も1ショット撮って

もらいましたうへへ。

人見知り気味の姫たん、案の定、撮影最初は

半泣き顔や警戒顔で・・・微妙な感じの撮影と

なりましたハァ


それが撮影を終え、控室に行くとテンションが

あがり、キャッキャ笑ったり、遊んだりで

何だそれ~って突っ込みたくなりました。

それに便乗したわけではないだろうけど、

息子クンまで調子にのるしで、疲れちゃいました。

1ヶ月後の写真出来上がりは楽しみではあるけどね。




笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0087.JPG

パパちゃんに姫たんのボンバーヘアーは

何とかならなかったのか?と半分お叱りに近い

お小言をもらいました・・・。

・・・ごめんなさい。とほほ~。


そして昨日(日曜日)は我が家に私の両親を

招いての雛人形お披露目食事会をしました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0079.JPG

母と一緒に選んで、買ってもらった雛人形だったので

父は初めてのご対面~。

そのときに先日の母方実家に帰省した際の話を

したり、話題はつきません。

そんな大人の話ばかりではつまらないのが息子クン。

食べるものを食べたらあとはいかに自分に視線を

むけるかで・・・。

わざと大きな声で調子にのったり、へんなことをしたり・・・。

随分にぎやかなひと時となりました。


食事は昼食だったのでのんびり食べて、3時を過ぎて

ティータイムは先日母の誕生日だったので誕生日ケーキを

囲んでのコーヒータイムとなりました。

ワンホールのケーキだったのであまれば今回来れなかった

弟におみやげとして持って帰ってもらおうと思ったけど

息子クンがめちゃくちゃ食べちゃって、ほんの少ししか

残らず!!!

結局、その残りは息子クンの今朝の朝食となりました。

息子クンお気に入りのケーキ屋さんのケーキだったので

仕方ないか・・・。


そんな感じで楽しく週末を過ごし、今日からの一週間が

スタートしたわけです。

今週は家族みんな元気に一週間を過ごしたいものです。

息子クンの咳が早くよくなりますように・・・・。

パパちゃんは風邪症状はなくなっても花粉症症状で

ティッシュが手放せませんよ~。

これはもうどうしようもないですね。