初節句に向けて | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

早くも2月が終わりそうですね。

最近は天気がいい日はぽかぽか陽気で春の

訪れを感じつつあります。


今月初めに我が家にやってきた雛人形おひなさま



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0079.JPG

姫たんの初節句にと、私の実家からいただきました。

3月3日当日は木曜日と平日なので、家族で

こじんまりとした初節句のお祝いをする予定です。


でも・・・せっかくいただいた雛人形ですから両親を

招いて、お披露目とお礼を兼ねた食事会を週末計画中です。


3月3日はちらしずしにしようと思うので、食事会は

普通にお寿司をメインに何作ろうかな?

茶碗蒸し茶碗蒸し、お吸い物汁、サラダやさいサラダか煮物煮物

他に何かあるかな??

メニューを考えながら家の掃除に励んでます。


そんな今回の主役、姫たんですが家のなかを

ごろごろ寝返りしながら移動しまくる毎日。

先日のドキッとした瞬間はお昼寝をベビーベッドの

なかでしていた姫たん。

ちょっと目を離した隙に起きたらしく、ごろリン。

ベビーベッドに目をやるとベットの柵に片腕を乗せた

状態でした。


おおおお~っと。危ない、危ない。

ベットのゲージをちゃんとあげておかないと落ちちゃう。

きっちりゲージをあげなくちゃいけませんね。


最近はお昼寝の時間も短くなってきました。

かといって、夜しっかり寝てくれるかというわけでも

なく、微妙ですQueenly

最近は毎日2時か3時には一度起きて、ちょっと

てこずりながらまた夢のなか。

夢のなかにいても「うえ~ん」と一声あげて寝たり

するのでそのたびに起こされるのでなかなすっきり

寝かせてもらえません。

これも夜泣きの一種なのかしら??

息子クンのときにはなかったのでよくわからないけど

こんなのはきっと序の口で楽なほうなのでしょう。

毎日6~7時間は寝れていると思うから。


そうそう、土曜日にパパちゃんの携帯が行方不明に

なり、結局、見つかっていません。

携帯のない生活はやっぱり不便ですね。

一体、どこにいったんだろう??

携帯なんて落としたら音がしそうなものなのに

気づかないものなのかしら??

不思議です。

結局、新しいものが昨日届き、携帯復活!!

携帯の行方不明事件は迷宮入りのまま終わり、

すっきりしないけど、いつか「こんなとこにいたの?」

って家のなかから出てこないかと思ってます。


・・・しっかり探しまくったからそんなことはないかな。