久しぶりの動物園 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今シーズンの冬は寒い日が多いのでしばらく行って

いなかった動物園に昨日、行ってきました。

息子クンが最近、動物園に行きたい!を連呼するので・・・。


普通ならお弁当を作って持っていくところだけど、昨日は

のんびり朝起きて、急きょ決定したのでコンビニで

買い出しして行きました。


最初は近くの動物園(といっても車で30分はかかるかな?)に

行くつもりだったのに息子クンが


息子 えさやりができる動物園に行きたい


っていうのでお隣の県の動物園に行くことになりました。

もしかしたら姫たんにとっては初めての動物園かな?


到着して、まずはおサルさんさるにえさやり(1袋100円)。

それからふれあいゾーンでポニーちゃんポニーやうさぎキュン

ブタさんブタ、ヤギさんうめぇ~を見て、鳥ゾーンでフクロウ捨てフクロウ

オオワシ、クジャク孔雀などを見ました。

さすが最近、鳥インフルのニュースがよくありますが、

しっかり動物園内では対策されているようで鳥ゾーンの

ゲージの周辺には白い粉が撒かれていたり、防護ネットが

されていました。


園内の動物をうろうろ見て回っているうちに

アシカのパクパクタイム(飼育員のお兄さんのえさやりタイム)に

なったので見に行くことに。

息子クンは張り切って、お兄さんの横を陣取り、まじまじと

見てました。

それが終わってしばらくするとアシカのえさやり体験のボックスに

えさの補充がされていたので息子クン猛ダッシュ~ダッシュ

何度も来ている動物園だけど、まだ一度も体験できずにいた

アシカのえさやりだったので張り切って挑戦!!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0067.JPG

息子 アシカクン、おいで、おいで~


1皿200円(あじ3匹)を2回もおねだりされ、たくさん

アシカクンにえさをあげました。

息子クンは満足そうな顔してたけど・・・パパには


パパ 1回でいいじゃんイラ


ってちょっぴり小言言われちゃいましたがーん


北極クマ白くまはさすが寒さに強いですね。

プールでバシャバシャ水遊びと泳いで遊んでいました。

逆に大好きなカバさんは・・・カバ舎のなかで寝てる?



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0069.JPG

ときどき息づぎに顔をのぞかせてくれたけど、

プールのなかでブクブクブク・・・



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0072.JPG

ゾウさんはえさを食べ終わったところでノッシノッシと

歩きまわってました。


こじんまりした動物園で高低差もあまりないので

小さな子どもを連れていくには楽な動物園です。

もう少しあたたかくなったら近くの動物園でしっかり

走り回って、満喫しようね。

肌寒いなかでの動物園だったので今回はこのくらいで。


それにしても子どもってホント動物園好きですね。