おめでとう | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は母の誕生日です。

といっても今日、直接お祝いはできないので

おめでとうメールを送っておきました。

なかなかパワフルな母ではあるけど、年も年なので

(本人は自覚してないけど・・・)体には気を付けて

ほしいですね。


まだまだ日々忙しくしている母だけど、来月は

姫たんの初節句もあるし、せっかく実家から

いただいたお雛様もお披露目したいので近々

母の誕生日誕生日と姫たんの初節句のお祝いを

兼ねて、食事会をしたいなと考え中です。


今年は我が家にもお雛様おひなさまが仲間入りしたので

季節の行事が一つ増えました。

でも息子クンにとっては『桃の節句』も『端午の節句』も

関係なし!

主役はいつでも自分がいいみたいです。

まだ4歳だものね。みんなの目が姫たんに行くと

当然、やきもちも焼いちゃうわけで・・・。


雛人形を見ては、


息子 お内裏様がおにいで、お雛様が姫たんね


って言ってます。

『桃の節句』が女の子の節句といってもまだ理解できなし、

雛人形には男の子と女の子が並んでるから女の子の

お祝いって言っても通じないようです。

仕方ないか・・・。


さて、今日は息子クンと一緒に夕食のチヂミを

作りました。


まずは・・・


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0050.JPG

生地を混ぜ混ぜ・・・混ぜる


次に・・・



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0061.JPG

野菜を入れて~


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0064.JPG

また混ぜ混ぜ混ぜ~



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0065.JPG

できあがり~やった!


にらたっぷりのちぢみの完成です。

今夜はチヂミに鶏団子と青梗菜のスープsu-pu

添えて、パパの帰りは遅いから一足お先に

いただきま~すごはん3


明日は息子クンの保育園の参観日。

家族そろって、行く予定ですうふふ