最近の姫たん | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日、スーパーできすが安くて、買っちゃいました。

12匹で198円♪

下処理が大変だけど、今夜は息子クンの大好きな

さつまいもと一緒に天ぷらパーティーです。


さて、最近の姫たん成長記録です。

すくすく大きくなってる姫たん。


が・・・寝返りもくるくるするものだから寝かせて

いたところにじっとしていないので、ごろごろ

ごろごろごろごろと移動しまくってます。

移動するのはいいけど、一番の問題は何でも

お口へもって行っちゃうこと。

ついにこの時期が来たか~!!と要注意です。

一番のお気に入りは、広告ぽすたー

ぐちゃぐちゃ遊びしてくれてたらいいのにヤギさんやぎ

並みにむしゃむしゃ食べちゃいそうな勢いです。


床をごろごろ、お口でパクリの時期なので日々の

掃除が大変!!

できるだけ掃除機をこまめにかけて、気をつけては

いるものの何といっても息子クンがおもちゃ出し放題で

片付けても片付けても次から次へと出すので

あらあらって感じです。

まっ、覚悟してたことなので驚きはしないけど、

誤飲だけは絶対にしないよう気をつけなくちゃ!


そして姫たんの離乳食生活。

離乳食のメニューもあまり変わり映えしないけど、

10倍粥から少し7~8倍粥くらいになったかな?

キレイに裏ごししなくても大丈夫なりました。

最近のお気に入りはバナナバナナとりんごリンゴ

野菜ではかぼちゃかぼちゃとさつまいもサツマイモ

甘みのあるものがわかるのかな?

やっぱりおいしいものは食べ付き方が違います。

そうそう、先日おでんをしたときの取り分けで

大根とホウレンソウを煮てあげたらすごく食べたな~。

大根は好きみたい。


そしてお肉、といってもささみのひき肉だけど

これはどうも苦手のようです。

お魚のほうが好きな用でこの辺の嗜好は息子クンと

似てるな~。

というか私がよく食べさせるから好きになってる

のかな??


そろそろ離乳食もバリエーションを増やして

いかなくちゃ。

忘れた記憶を呼び起こすためにも離乳食研究を

本腰入れてしていこうと思います。


さ~て、姫たん。キスの下処理をしている間は

いい子にお昼寝しててくれました。

タイミング良く、処理が終わったら目を覚まして

くれて、何とも今日はタイミングのいい子です。

いつもこうではないんだけどね。