久しぶりのダウン | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今回は久しぶりに本格的なダウンを私自身

味わっちゃいましたとほほ


土曜日に楽しみにしていた息子クンの発表会舞台

終え、帰宅すると姫たんの嘔吐が2発。

おかしいなと思いながらも様子を見て、夕飯の買い物に

でかけるとそこでもびっくり嘔吐。

これはまずいと思い、近所のかかりつけ小児科が土曜の

午後も診察をしているので急いで受診しました。

そこで吐き気止めの座薬薬と飲み薬を処方され、帰宅。

その後、姫たんの症状は幸いにも土曜日だけでおさまり、

軽症だったんでしょう。熱もなかったし。


そして月曜日を迎え、私が体調がおかしい。

節々が痛いし、胃がむかむか、さらには発熱が少々。

朝から何も口に入れたくない状態で、実家から母に

来てもらいました。

母が来て、安心したのか一気に吐き気が襲ってきて

トイレへダッシュダッシュ

その後、胃のむかむかはおさまったけど、熱が久々

38.9度まであがってびっくりしましたよ。


だって子どもでもここまでの高熱、最近出てないし

私自身もいつ以来か記憶にないくらいの高熱だったので。

さすがに熱が高いと何もやる気がでませんね。


ということで、月曜に完全にノックダウンされ、火曜の

夕方からやっと家事に復帰した私でした。


そんな病み上がりの私に姫たんが最高のプレゼントプレゼント

くれました。

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントかしら??

私にはあわてん坊のサンタクロースがやってきたようです。

その中身は・・・



姫たんの寝返り~はいはい



息子クンは寝返りだけが遅くて、6か月に入ってから

だったので姫たんも遅いんだろうと気長に待ってたら

6か月まであと3日っていう今日、よいこらしょって

感じでやってくれました。

何度見てもその子自身の初めてモノは嬉しいものですね。

そして一番にその場にいれて幸せだ~とにやにやした後

すぐにパパちゃんにメールしちゃいました。


その後も姫たんはよいしょ、よいしょと4回ほど寝返り

したのでこれからはもう目が離せませんね。

危険なところに寝かせれません!!


今週は辛い週のスタートだったけど、これで気分も一新。

息子クンの発表会はまたゆっくりアップしたいと思います。

皆さんも嘔吐のある風邪や病気が流行っているので

お気を付けください。