二回目のベビーマッサージ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日は近くの小児科で月に一度行われている

ベビーマッサージはいはいに行ってきました。

姫たんも私も二回目の経験です。


今回は前回と同じ方が8組中5組ということで

前より話が弾んだ感じです。

私自身も前回はママ友と一緒だったけど、今回は

一人だったのでいい交流の場となりました。


姫たんは相変わらず、寝返りはしないので

うつぶせ状態でゴロ~ンごろごろ

いい子に2時間過ごしてくれました。

途中、ちょっぴり眠かったみたいだけどね。

そして今回は、参加した方と今後もお付き合い

できるように連絡先の交換もしました。


姫たんにとっては同じ時期に生まれた新しい

お友達がご近所にできて、社交辞令的挨拶

でなく、いいお付き合いできるといいな、と

ちょっぴり期待しています。

中には現在、育休中ってママさんもいて、

もしかしら今後、保育園で一緒になるかも?なんて

思ってみたりしてます。


ベビーマッサージは2時から4時の2時間なので

終わって、息子クンのお迎えに直行しました。

家に帰って、大急ぎで夕食の支度ちょこまか

出来上がったのがコレ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0047.JPG

息子クン用を拝借して。息子クンだけバナナ付き。

・のりごはん

・鶏つくねつくね

・味噌汁お味噌汁(あさり)(サツマイモ&たまねぎ)


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0047.JPG


そしてホイル焼き(鮭+玉ねぎ+にんじん+えのき+しめじ)


今週はパパちゃんの仕事が忙しくて、一度も一緒に

夕飯食べれず、残念!!

今日は会社の忘年会だしね。


でも明日は息子クンの発表会なので早く帰ってくるよ~

っていって出勤していきましたよ。

今日は早く寝て、明日に備えなくっちゃ。

楽しみ、楽しみ。