トリスとともに | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

先日もらためさんから当選のメールがあった

『トリス<エクストラ>ハイボールセット』がついに

届きました荷物

なかをあけて・・・わぁ~わぉ



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0044.JPG


とても豪華なセット!!

酒豪パパちゃん大喜び間違いなしです。

最近、ときどきハイボール系のお酒を買う

パパちゃん。

さてさて、帰ってきてどんな反応するかしら?わくわく


そんな我が家の夕食メニューはこちら!笑


ド~ン!!!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0045.JPG


こちらも昨夜、パパちゃんからリクエストされてた

大盛り焼きそば~焼きそば

居酒屋メニューではなく、屋台メニューだよねあはv


ちなみに我が家ではソースが・・・4本あって使い分け

られてます。パパのご希望により・・・。

地元オタフク さんから販売されている万能用お好みソース、

今回使用した焼きそば用ソース、たこ焼き用ソースの3本と

とんかつ用ソースの4本が常備されてます。

個人的には・・・お好みソースがあれば焼きそばもたこ焼きも

いいんですけどね~。

実家はこの万能タイプのお好みソース一本だったような

気がするな・・・。


そして居酒屋メニューってわけではないけど、おつまみ

感覚で急きょもう一品追加したのがコレ!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0043.JPG

麻婆豆腐の素<中辛>をベースに絹豆腐、豚ひき肉、

ニンニクニンニク、トウガラシ辛っ!!!、白ネギ白ネギを追加。

辛さがかなりUPして、かなりパンチのある一品が

できました。

ん~、いい感じのおつまみね~。


この2品を今夜はパパちゃんにトリスハイボールの

おともに食してもらいました~あ~ん


仕事から帰宅したパパちゃん、届いたハイボールセットを

見て、目をキラキラきらきらさせて、感激。


普段は炭酸水で割って飲むことはないけど、今回、

セットで入っていたので、ソーダ水で割って飲むことに角瓶

炭酸ののどごしがよくて、ぐびぐびいけちゃう~わーい

ご満悦のパパちゃんでした。

そして焼きそばは普通に食べてたけど、追加の一品の

おかずが炭酸のシュワ~とした感じとおかずの辛さが

いい感じにあったらしく、予想以上にパクパク、ごくごく

すすんでいましたよ。

中華系やこってり系のおかずにはソーダ割りがおすすめの

ようです。

普段、水割りが多いパパちゃんなので、新しい飲み口として

今後もソーダ割りが仲間入りしそうですぼちいさん ぷぷ


授乳中の私にはお酒はまだNGだけど、最近、お仕事が

忙しいパパちゃんにはちょっと早めのクリスマスプレゼント

になったようです。

お~っと、子どもたちのプレゼントも用意しなくちゃね。

ママサンタHO! HO! HO!、大掃除しながらちょっぴり気分は

クリスマスに向けて、ルンルンです。