アナログタイプのわたし | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

週末はせっかく晴天に恵まれたというのに

息子クンの咳が金曜日から悪化がーんしてきたので

安静に過ごした週末でした。

まっ、そんな日も必要よね。


土曜日はあまりに咳が止まらないので、近所の

かかりつけ小児科ではなく、以前かかりつけに

していた小児科へ行きました車

そこでは1歳のときから診てもらっているので

若干気管が弱めの息子クンに咳止めの薬と

喘息系の薬を処方してもらいました。

ついでに遅れていたパパちゃんのインフル注射注射

してもらい、ひとまず我が家のインフル対策は一段落。

姫たんにウイルスを持ち込まないように気をつける

ばかりです。


それが終わると息子クンは家でお昼寝とDVD三昧。

ちょうど?TUTAYAの旧作100円Dayだったので

助かりました。

大好きなドラえもんドラえもん3本とスティッチstitch*013本で

ご満悦~。

お昼寝もいい子にしてくれて、喘息系の薬が効いたのか

咳が一気に回数が減り、楽になりましたほっ


息子クンがおとなしくすべきときこそ、家のこと!!

土曜日にやっと年賀状作成の注文を出しました。

1週間以内には出来上がるとのことなので、いよいよ

年賀状の準備も本腰入れて、頑張らなくちゃ。

その注文に行っている間はパパに子守をお願いして

出たので、私はちょっと羽を伸ばし?、大きくなったため

不足していた息子クンのズボンを物色。

2本購入しました~。

男の子の洋服ってただでさえ女の子に比べ数が

少ないのに、110サイズってさらに少ない??

なかなかサイズもデザインもコレといったのが

なくて困ってたので助かりましたよ。


土曜日におとなしく過ごした効果もあってか、

息子クンの咳は随分、よくなりました。

ということでちょっぴりおでかけ。

前々からパパちゃんと携帯変えようって話を

してたけど、ついに・・・変えちゃいました。


DOCOMOのスマートフォンハート

LYNX 3D SH-03C です。

パパちゃんに合わせてスマートフォンにしたものの・・・

アナログタイプというか、機械にあまり強くない私。

なかなか使いこなせてません。。。sei

一番はメールですね、時間がかかる、かかる。

これを使いこなすまでにどのくらいかかるんだかね~。


そんな感じでおとなしめに過ごした週末。

今日から一週間が始まったけど、息子クンは

元気に登園しました。

病み上がり気味なので今日は早めのお迎えに

してあげなくちゃね。


そして今週は・・・待ちに待った?冬のボーナス。

特に何する予定もないし、贅沢する余裕もないけど

何かおいしいものを一つくらいは食べようかな。