お子様仕様 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は天気予報で午後から下り坂ってこと

だったので午前中の晴れ間を利用し、布団を

ちゃちゃっと干しちゃいましたお布団

予報通り、午後から徐々に雲が増えくも

夕方には雨が降り始めてました雨

ってことで、今日の息子クンのお迎えは

いつもより早めに行って、早めの夕食を

終えちゃったとこです。


というのも今日はパパちゃんが出張で不在。

夕方から忙しくなる時間帯なので何事も

早め早めの対応です。

これからお風呂に、寝かしつけ、明日も

雨っていうから洗濯も余裕があれば

夜のうちにしちゃおうかな??


パパ不在ってことで今日の夕食メニューは

お子様仕様にしてみました。

個人的にはいろいろ使えるのでお気に入りの

トマト缶とまとかんを使っての煮込み料理。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010120217160000.jpg

冬の煮込み料理は特においしく感じます。

で、出来上がったのがこちら。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010120217170000.jpg

息子クンの大好きなシメジを大量投入した

煮込みハンバーグです。

息子クン用に小さめハンバーグがごろごろ。


そして息子クン、ご飯にふりかけをまぶし、

自分でニギニギしたおにぎりをもりもり食べました。

自分で作るとホントに食べっぷりがいいです。


明日は今日行くはずだった姫たんの三種混合に

いってきます。

今日はかかりつけの小児科が院長学会参加で

休診でした。。。とほほ。

明日も雨ってことだからちょっと嫌だけど、すべき

ことは先に済ませちゃいたいのでいってきます。