試食でお腹いっぱい | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日の大雨は思ったより早く回復したようで晴れ間が

チラホラ見える今日このごろ。

でも風が強いです風


おかげで洗濯物をベランダに出してくる勇気がなく、

ベランダ側の窓窓をちょっぴり開けて、部屋干し洗濯物です。

さらには超~ミニサイズの我が家のベランダ菜園プランター

プチトマトミニトマトの苗が折れるんじゃないかっていうくらい

風に揺れてました。大丈夫かな~???


さて、昨日は大雨のなか市内で行われていた

育児イベントに家族で行ってきました。

最大の目的は、子どもたちのアイドルはぁとアンパンマンショーアンパンマン

もちろんコレは息子クンの目的ですよ。

パパとママはそのイベントに参加している各企業ブースで

配布されている試供品やお土産の数々・・・ってとこかな??


去年、我が家で好評だったオタフクソースさんのブースで

ソースの試供品(ミニボトル)が配布されてたので今年も

行きました。

お好み焼きお好み焼きの試食と1歳からのソースの試供品をGETビックリ

それからお隣の海苔やさんのブースで焼き海苔と海苔おにぎりの

試食をして味海苔の試供品をGETビックリ

そしてママはドクターシーラボの無料サンプルボックスをGETビックリ

満足、満足ニコニコ

心残りといえば、カルピスさんの試飲ができなかったってことくらいかな?


お目当てのアンパンマンショーアンパンマンは、『どんぶりトリオとデリシャス姫』。

登場人物はおなじみのアンパンマンバイキンマンドキンちゃんに加え、どんぶりトリオのてんどんまん。カツ丼釜

6人。ドキンちゃんはデリシャス姫に扮していました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010052412270000.jpg

息子クンは大きな声でアンパンマンを応援したり、クイズに答えたりして

楽しそうだったけど、一番はアンパンマン体操をみんなで踊ったとこかな?

普段、BS日テレで夕方に放送されているアンパンマンのお世話になって

いるのでバッチリ踊れました。

今朝も保育園に登園するのにマンションのエレベーターのなかでも

踊ってたし、きっと楽しかったんでしょうね~。


ショーが終わったらイベント会場をそそくさと退散・・・のつもりが

会場外でしていた大学生企画の食育コーナーの人形劇で足止めに

なりながら、会場を後にしました。


引き続き、我が家が行ったのは『イタリアイタリアフェア』をしていた某百貨店。

実はこのフェア、先週の週末もランチに来てました。

パパの目的はワインワイン

試飲はもちろんのこと、ワインバーでもお小遣いでイタリアワインを満喫

したようです。うちのパパちゃん酒豪なので・・・。

息子クンと私はピザや生ハムの試食とアイスクリームを1カップ半分コ

して食べました。

パパがワインを楽しんでいる間、会場内で開催されていたプロのシェフに

よる料理コーナーを息子クンと一緒に見て、試食して、楽しんでました。

プロの技!すごかったです。勉強になりました。

シンプルなサラダサラダと2種類のクリームパスタパスタ

レシピの配布がなかったので記憶を元に再現しなくちゃいけないけど、

おいしかったです。サラダくらいはできそうだな・・・。


こんな感じで午前中から15時くらいまでちょこちょこと試食を

続けていたのでお腹が空くこともなく、昼食らしきものはなく

過ごしてしまいました。

見事に試食でお腹いっぱい状態です汗

おかげで昼食を抜いた(?)分、Tea Timeは豪華になりました。


雨&人ごみのなか、たくさん歩いたので息子クン、疲れて帰りの車で

寝るかな~って思ったけど、意外にも起きててビックリ。

お昼寝なしだったので、早いお風呂に早い夕食で普段より早く

夢の中へ旅立った感じでした。


早く寝るのはいいんだけど、最近、息子クンの寝相が最強に悪いですあ~あ

一番奥(押入れのふすま側)に息子クン、私、パパと川の字で寝てて

私は息子クンの寝相に合わせ、大きなお腹をかかえゴロゴロと移動。

今はまだいいけど、はなちゃん(Baby)が生まれたらどうなるんだろう・・・??

右に左に、上に下に・・・。


ん~、布団に4人並んで寝るのは危険??

はなちゃんはやっぱりベビーベッドベビーベッドのなかが安全??

でもでも、ベビーベッドベビーベッドだと夜中の授乳が大変じゃないかな??

そんな感じで今日から妊娠9ヶ月スタートです。

新生活に向けて、いろいろ検討中の我が家(いや、わたし?)です。


息子クンといえば、ナゼか赤ちゃん時代に使っていたおもちゃBOXを開け、

ラッパラッパ発見したらしく、見てみて~ともって来ました。


こども男の子 そうはコレラッパが欲しかったんだよ


と嬉しそうに言いながら吹きはじめる息子クン。

が!?次の瞬間、衝撃的な光景が目に飛び込んできました。

それは・・・ラッパの吹き口は・・・見事に息子クンの鼻の穴鼻へ。

大笑いしながら見事な演奏を披露してくれてます。

あああああ、男の子の多くが通る道でしょうかあはは

衛生的にどうなんだろう・・・ちゃんと使用後は洗うようにします。