健康が気になるお年頃 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨夜も足がつって、朝からまたまたブルーになったsoumamaですため息 ハァー・・・。

一昨日は右足で昨夜は左足・・・何か栄養不足でしょうか??(-゛-)

息子クンのときには足がつる!ってことなかった気がするけど、

年齢のせい??


さて、今日はとってもいい天気太陽です。

きっと今日こそ洗濯物お洗濯。は気持ちよく乾いてるはずですねハート

でも明日からの週末は天気がいまいちのようなので残念!!

土曜日はマンションの2年目の点検の日です。

新築マンションでも2年も住めば多少のガタは出てきますが、

修理いただけるところは修理していただかなくちゃ!


その前に・・・明日は朝から家のなかの掃除掃除、掃除ゴミ捨て、掃除フキフキ

時間が午前中(9:00~12:00)のいつ来られるか分からないけど

家の中に上がって見られるわけだから恥ずかしくない程度に

しておかないとね~、いくら業者さんっていっても。

明日は朝から働くぞ!!


昨夜の鶏の手羽先手羽先は、結局、グリルで焼いて食べました。

10本あった手羽先手羽先を塩コショウコショウタイプとハーブペッパーコショウ

タイプの2種類に分け、隙間に新ジャガじゃがいもを半分に切ったものを

並べて、オーブンのグリルタイプで焼くだけ・・・待つだけ・・・。

その間にグリーンサラダサラダと煮るときに用にと買っていた大根大根

ふろふき大根にして、完成~!!


簡単な夕食の割には、パパちゃんと息子クンの反応がよくて、

多いかなと思っていた量も完食~してくれました。

パパちゃん曰く、


もぐもぐ。 これは我が家の定番にしていいくらいの当たりだね!


ってコメントをいただきました。特にハーブペッパータイプに大絶賛!

息子クンなんて手羽先手羽先4本くらい食べたんじゃない??ぷぷ

先週一週間通して風邪気味で食欲がなかった息子クンがウソの

ような食べっぷり~あ~ん

今朝も朝からアンパンマンのスティックパンバケットを2本と醤油餅磯辺焼き

山盛りのフルーツbanana*黄色いスイカを食べて、満足顔でした。


元気になった証拠ですね。


でも息子クンの体調は完全復活!したようですが、何やらパパちゃんに

怪しい動き??

毎年職場で実施されている健康診断聴診器で、要注意項目にチェックが

入った模様。それが前回なのか、今回なのかは分かりませんが。

といことで来週、病院病院に受診し、胃カメラ胃袋するそうです。

私は胃カメラ胃袋経験はありませんが、ツライんですよね~。きっと。

検査前の12時間は絶食らしいので私も忘れず、気をつけてあげないと。

何事もない結果が出ることを祈りたいと思います。


健康診断聴診器って私は大学を卒業してからずっと企業人なので

当たり前のように受けてますが、コレって結構大事ですよね。


私の母親は基本専業主婦だったし、パートに出ても小さなところだった

からもう随分健康診断聴診器とは無縁って言ってました。

確かに健康な人ではあるけど、年齢も年齢でなのでそろそろ

気をつけてほしい気もするんだけど、忙しい人なのでなかなか

難しいみたいですえっ・・・


それに専業主婦のママ友も旦那さんの職場の福利厚生の一環で

健康診断聴診器は自分で病院にいって受診すれば受けれるけど、

現実は子どもがいるとなかなかいけないって言ってました。

企業に勤めていると就業時間中に健康診断聴診器があるから

簡易的な健康診断聴診器でも“しない”よりかはいいですよね。

健康診断聴診器を受けれる機会、時間があるって有難いことなんだな~。

家族を持って、増えていくたびに自分の健康、家族の健康が

気になる毎日です。


といっても職場で受けれないような内容の検診は自分で行かないと

意味がないですからね。

ニュースでも話題になってますが、子宮頸がんや乳がん検診にも

そろそろ目を向けないといけないかな~と思ってます。


それはさておき、最近、気になっているのがクラフトウェハース さん。

ダンボール雑貨を扱っているお店なんですが、先週、市内で

開催されていたイベントで商品をお見かけしたんです。

前々から息子クン、自分の部屋っていうか隠れ家的なものを

敷きマットなどで作って遊ぶのが大好き。

それでダンボールハウスとか興味はあったんだけど、実際に

展示されている商品を見て、さらに興味津津・・・


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-キッズテント


パパちゃんもそんな息子クンの様子は知っていたので、

コレ(キッズテント:2500円)なら買ってもいいよ~みたいな雰囲気に♪

けど、実際に息子クンが興味津津だったのはコレっ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-キッズキッチン

・・・キッズキッチン、特別価格 5000円なり(通常、6000円でした)。


キッズテントのなかにも入ってみたものの気になるのはキッチン。

おままごとの大好きな息子クンですから、家に自分専用キッチンが

あれば、きっと楽しいおうち遊びになるに違いない!とでも思ったか?

息子クンが間違いなくキッズテントに食いつくと思ってつれてきた

このブースも親の読み間違いで、自らの首を絞めることとなりました。


でもさすがに5000円ですから即決できず、結論は持ち帰り。

そんなにほしいならパパが作ろうか?なんて言う人もいましたが、

まだ結論に達してません。

キッズ用キッチン・・・どうしても欲しい一品であれば、誕生日や

クリスマスにおねだりされちゃう?なんてことになるかもしれませんね。


ダンボール雑貨って子ども用としてのグッズも普通に生活のなかで

使える雑貨もたくさんあって見ていてとても楽しかったけど、

手が出なかったsoumama一家なのでした。