テンションがた落ち | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨夜は夜中に足がつって足、朝からテンション

がた落ちさがるのsoumamaです涙

朝起きてからもつった右足がヘンな感じなんだもんぷんぷん


さらには今日は天気予報の晴れ太陽を期待して、

洗濯物お洗濯。も乾くぞ~!と思ってたのに何だかどんより

曇り空・・・くも 微妙~。

蒸し暑いだけな気もするし、ベランダに干してきた

洗濯物お洗濯。の山たちはど~なってるかな??


でもこれから梅雨に入ったら


わたし 洗濯物お洗濯。が乾かな~い


なんてことが多々出てくるんでしょうね。

洗濯物お洗濯。が太陽太陽の光を浴びて乾いたときのニオイは

いい感じなのに、生乾きというか半乾きというか、そういった

ときの微妙な洗濯物お洗濯。を夕方取り込むときってテンション

がた落ちさがるですよね。


あ~、これから産休に入って、いよいよ入院グッズ

(パジャマとか?)や産後のBaby服とかたくさん

洗濯しなくちゃいけないし、梅雨入りまでに気持ちよく、

洗濯は完了したいな~。


そうそう、昨日は夕食の買い物をしに仕事帰りスーパーに

寄ったところ、当初、


わたし お魚おさかな食べたいな


と思ってた私の目に飛び込んできた【中華そば 1玉19円】

惹かれ、急遽、焼きそばやきそばに変更しちゃいました。

パパちゃんから以前、


…。 焼きそばやきそばは麺がメインだ!


と断言されていたので、野菜たっぷり焼きそばやきそばを作ってたのを

最近はパパ好みに変更してます。


最初に野菜野菜(ピーマン、ニンジン、キャベツ)を炒めて、一度

ザルに取り出し、豚肉を炒め、麺を炒め、再度野菜を投入!!

もやしを投入して、ソースを全体に絡め、完成!!

何ともお手軽にできて、トータルの材料費・・・

3人分 800円未満の夕食。

給料日まであと1週間残す我が家にとっては、とても家計に優しい

夕食となりましたハート


そして今日こそはお魚を!と思っていたけど、昨日の買い物で

手羽先手羽先10本入りが298円だったものだからついつい買っちゃた!

今夜のメインは手羽先手羽先です。

オーブンでカリッ焼くのがいいか、煮込むのがいいか、只今、

迷い中。。。Queenly


給料日が近づくと財布の残高と相談しながら買い物しないと

いけないので、食べたいもの=夕食のメニューにならないとこが

ちょっぴり残念だけど、バランスよく、おいしく、そして安く!!が

大事ですよね。


ちなみに今朝から例の青汁を牛乳牛乳から飲むヨーグルトヨーグルト

溶かして飲んでます。

牛乳より随分飲みやすくなって、これなら継続できそう。

妊婦生活も後期に入ってからどうもお通じが悪い私わたし

でも青汁パワーか、たまたまか分からないけど、お通じもよくなり

ちょぴりテンションも回復かな。

継続は力なり・・・信じて、しばらく継続しようと思います。