何とかなるさ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

GW中に旅行でおいしい食事をいただき、義両親の来訪により

普段よりたくさん食べ過ぎたツケでしょうか・・・涙目

またまた体重が増えすぎ、明日は30週の検診というのに

黄色信号気味です。


ということで悪あがきついでに昨日、マタニティビクスdance

行ってきました。

どうしてもまだ仕事があるので行けて二週間に一度の

マタニティビクスdanceですが、やっぱり普段動いていない分、

終わったあとはと~っても気持ちがいいですキラキラ

軽く汗をかいて、動いてリフレッシュ!

悪あがき効果で体重は微減しましたあはは

決して今日・明日で誘惑に負け、また増加・・・なんてことに

ならないよう気をつけているところです。


というのも前回の検診(28週)は、このマタニティビクスdance

後に行ったので、体重が前回に比べ-0.5Kgという好成績キラキラ

そのときはよかったけど、せめて±0にとどめておけばよかった・・・。

今更ながらにあの好成績が仇となってますとほほ


悪あがき次いで第二弾!!

今日の昼休憩はポカポカ陽気のなか、会社の外を20~25分

ウォーキングしてみましたブタ 

でもこれは何となく効果がなさそうです。。。あはは

というのも平坦な道だし、ポカポカ陽気で軽く汗ばむ感じは

あったけど、の~んびりウォーキングブタ だったので気休めですね。


直前になって慌てても仕方ないと分かっていながら慌てる私。

何ておバカなんだろうと自分でも呆れながら、来月こそ頑張ります。


さて、二週間おきでもマタニティビクスdanceやマタニティヨガヨガ

参加するようになって、顔なじみの妊婦さんもできました。

昨日は5人でしたが、1人だけ初参加の妊婦さん、1人は仲良しママさん。

5人中3人が初産(ママ友と私が経産婦)だったので、ビクスの間中、


レディ ベテラン2人はたくましすぎる!


と笑われながらの1時間でした。たくましくないですよ、実際は。

レッスンのあとは、座談会になるのが定番ですが、初産婦さんから

いろいろと質問攻めにあっちゃいました。

私も4年ぶりの出産になるので、回答者として適しているかは疑問ですが

でも初産のときってすべてが疑問ですべてが不安に感じてたかも・・・。

何より陣痛の痛みが未知数ですし、陣痛の痛みかどうかの判断や

出産までの流れも分かりませんものね。

だから聞きたくなる気持ちわからなくはないけど、教科書どおりにいかないのが

出産クマ帽子ベビー+と育児成長のような気がするので参考になったのかしら??


まっ、正直、出産クマ帽子ベビー+と育児成長は教科書どおりにいかないって分かったからこそ

出産にむけて、なるようになるさっ!って思ってる私がいるのかも。

ただいま、我が家では出産に向け、一番不安になっているのは

何を隠そう、パパちゃん…。なのです。

心配していた長期出張はなくなったものの、別件で今月末から来月にかけて

出張が続くから。

今月はまだ私も仕事をしているし、普通にいけば出産の見込みはないので

いいんだけど、心配なのが臨月 10ヶ月に入ってから。

その付近(36~37週あたり)に海外出張飛行機が入るかも!?ってことで

パパちゃん…。がおろおろしてます。


何だかパパちゃん…。におろおろされると、こっちがしっかりしなくっちゃって

思うのかな??

最近、『なるようにしかならないんだから、大丈夫だよ!』って思えるように

なってますあはは

母は強しなのか、単に私の神経が図太いのか分かりませんが、

前向きに考えれるほうが気分的には楽だと思うので、いいかな~って思ってます。


私の心配は自分の出産よりも入院中の息子クンの生活や様子なんだよね。

いざとなったら子どもはたくましく、やりぬくのかもしれないけど、甘えん坊の

息子クンを見てると大丈夫~??って不安になる母。

子どものことになると弱気?になる過保護母なのでした。

これも何とかなる!の精神で乗り切れるといいんだけどな~。