お弁当、だ~いすき | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日はパパちゃんが日帰り出張です。

そのため、昨夜の残ったおかずと卵焼きと焼きかまぼこと

プチトマトを入れただけの簡単なお弁当*na*を作りました。


パパのお弁当を用意するってことは息子クンも

『そうちゃんのお弁当は??』

って言われることがわかっていたので、息子クンのは

朝食用としてお弁当箱に詰めました*na*


息子クン、普段は保育園なので給食がでますが

年に一度の遠足のときだけお弁当*na*

それをすごく楽しみにしてて、家に帰っても嬉しそうに

『ママのお弁当、おいしかったよWハート

と天使のほほえみで言ってくれるのでにんまりの母好


それがあるのでしょうか??

自分のお弁当を作ってもらう=一大イベント?的な

発想があるのか、休みの日にお弁当を持って出かけると

なると大喜びです。

むしろ家での食事もお弁当箱に詰めてくれ~ぐらいの

勢いなくらいお弁当大好き苦笑


そんなかわいらしい反応を毎回してくれると頑張っちゃう

単純な母・・・アゲアゲ

喜ぶ息子クンの顔を思い浮かべるだけで忙しい朝も

頑張っちゃえるのが不思議ね~。


ということで今朝の息子クンはお弁当箱に基本パパちゃんと

同じ内容のおかずにおにぎり2つとオレンジを詰めました。

案の定、『そうちゃんのお弁当は?』コールをされたので

お弁当を渡すと『わぁ~、おいしそう~』と何とも申し訳ない

くらいなオーバーなリアクションに思わず笑っちゃいました(´∀`)つ■


喜ぶ息子クンですが、ただ一つ・・・息子クンは卵料理が

好きではありません。

卵焼き、目玉焼き、ゆで卵・・・卵Onlyっていうのがニガテ。

お弁当の中に入っていた卵焼きを見て、

『パパ、あ~んして。これあげるおんぷと天使のほほえみで

パパに食べさせてました。


そうそう、昨夜、息子クンに聞いてみました。

『そうちゃん、お弁当に卵焼き、入っててもいい??』

『そうちゃん、絶対、絶対、卵焼き食べんよ。

  そうちゃん、卵焼きニガテなんよね~野菜


力いっぱい断言されてました。食べないこと。

そこまで卵ちゃんを嫌わなくてもいいのにね~。


キャラ弁のような手の込んだことは不器用母にはできないけど、

それでも簡単お弁当でも喜んでくれる息子クンのため、

母はこれからも時々、息子クン弁当を作りたいと思います。

もちろん、ちゃんとパパちゃんのも作りますよ家

お弁当作り初心者の母。

お弁当作り修行、もっともっとつまないといけない

母なのでした。とほほ・・・。