迷子未遂!? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

先週は少々体調を崩し、仕事を休んじゃいましたが、

今週は元気に復活キラキラです。

とはいえ、病み上がりもあり、土曜日は家でゆっくり

過ごしました。


というのも日曜日に家族で楽しみにしていたイベントに

行くため!!

しかしそこで待ち受けていたのは楽しいばかりでなく、

ちょっぴり(いや?かなりか??)ヒヤリ体験もしたのでしたムンクの叫び


そのイベント、全国都道府県男子駅伝にあわせて開催

されたようです。

初めて足を踏み入れた競艇場おんぷ大人な世界??


到着早々、息子クンのお目当ての一つシンケンジャー

ショーを見るためイベントホールに向かいました。

競艇場のホール・・・想像した以上に立派でビックリ!!

お目当ての一つといいながらシンケンジャーショーの

内容は以前、年始のイベントで近所のスーパーで

されたショーの内容と一緒で親は・・・あらあらといった感じ。

息子クンはご満悦のようだったのでいいですけどね。


ショーが終わって、パパが長蛇の列に並んでいてくれた

もみじまんじゅうの手焼き体験コーナー。

一回500円ではありましたが、もみじまんじゅう詰め合わせ

5コ入りがお土産としていただけて、体験で焼いたもみまん

2コもいただけるのでちっとも高い感じはなかったです。

肝心の息子クンもかなり楽しかったようで、できたての

もみまんをホクホク笑顔で食べてました。


パパとママが

そうちゃんの作ってくれたもみじまんじゅうは、

         サクサク、ホクホクでおいしいね~

と親ばか全開で褒めちぎると満面の笑顔で、

ありがとっハート

と返してくれました。天使の笑顔・・・ラブ目


それから地元の物産市や屋台が出ていたので食べ歩き?

パパは飲み歩き??でお腹もいっぱい。

再び、イベントホールに戻り、地元の伝統芸能団体の

ステージを満喫しました。和太鼓に神楽に・・・。


そんな楽しいひと時の合間に訪れた事件泣

パパちゃんが会場内のほかのイベントも見てくると

いうので息子クンはどうするか、確認。

ママと一緒にいるというので出かけたパパを数秒遅れ、

いきなりもうダッシュ~マリオ

え~~~~~!!!

まさか、まさかのダッシュに焦る母なっ・・・なんと!

貴重品を持って片手に携帯でパパに電話、目はキョロキョロ

泳ぎながら息子クンを必死で探す。

血の気が引くとはまさに!!

パパとは電話で話す前に遭遇できたけど、そばに息子クンが

いないことを確認し、迷子になったと再び焦りました。


今日の新聞情報では会場には1万2000人もの人が来場

したと書いてあったのでもっと大事になっていてもおかしくは

なかったと思いますが、運よく1~2分(私には長い時間

だったガーン)でキョロキョロパパの姿を探す息子クンに出会えました。


何ともヒヤリ。

これまで運よく一度も迷子はもちろん、未遂事件も起こしたこと

なかったのでいい教訓になりました。

泣くこともなく、キョトンとした姿で母に叱られる息子クン汗

今回の出来事をどこまで理解しているか、きっと理解してない

でしょうが、人ごみでは息子クンの行動に油断できないことを

再認識しました。


本来なら妊娠中ですからダッシューなんてしませんが、

わが子の身がかかるとそれどころでなく、パパより先に

猛ダッシュしてました・・・ゾゾゾ

決していいことではないけど、息子クンにもお腹の赤ちゃんにも

何もなくてよかったという結果論だけが残りました。


その後、再びイベントホールに戻り、イベントを満喫したのでした。

息子クンは二度もシンケンジャーショーを見て、和太鼓に大興奮し、

大好きな神楽も見れて、締めくくりはNHKキャラクターのどーもクン&

ななみちゃん&しゃもべい&歌のお姉さんのステージにご機嫌。

ドキドキしたのは親だけで、息子クンは楽しい一日を過ごしたのでした。


このテンション・・・家に帰っても続きましたとさ。

たくさん楽しんで、昨夜はとてもいい寝つきでした。


近隣のイベントでもまだまだ未経験のものもたくさんあるので

これからもまた家族で楽しみたいと思います。

くれぐれも息子クンの行動には細心の注意を払って・・・。