天使の寝顔 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

どんなにわがまま言われても、どんなに反対言葉を

言われても息子クンの寝顔を見るとすべてが吹っ飛びます。

まさに天使の寝顔とはよく言ったもの。

この寝顔を見て、一日の疲れがすべて流されるよう・・・おんぷ


最近は反対言葉は激しいし、泣き虫クンだし、甘えん坊だし

手のかかる息子クン汗

それでも一日一日お兄ちゃんらしくたくましく成長してます。


最近はちょっぴり出始めた母のタヌキ腹をよしよしと

さすっては、『はなちゃん、はなちゃんWハート』と呼びかけたり、

『大きくな~れ、大きくな~れWハート』と優しいお兄ちゃん。

でもでも、まだまだ甘えん坊の3歳児ってことをパパも

ママも忘れちゃダメだよね。


そしてついに先週から挑戦中!!

夜寝るときももパンツマンマリオ

なかなか母の都合で(ついつい勇気が出なくて・・・(´-┃

完全パンツマンマリオに挑戦できなかったけど、ついに

覚悟を決め、毎晩、パンツマンで朝まで過ごせるように

頑張ってます。

今のところ、大惨事には至ってなくて、もっと息子クンを

信用しろよ!とお叱りを受けそうな状態ですGOOD

このまま続けばと思いつつもきっといつかはやらかすのでしょう。

それが、明日か、明後日か・・・忘れたころに訪れるその日を

寛大に待ちたいと思います。


それにしても最近の息子クンの寝相がひどくって、少々

寝不足気味の母です。

といっても息子クンの寝かしつけと同時に一緒に寝ちゃう

ダメ母なので寝不足といってもたいしたことはございませんまっくろくろすけ

はい!全く持って仕事に支障はきたしてませんから・・・。

この寒い冬に布団から逃げ出す始末の息子クン。

風邪でも引かぬかと心配でちょくちょく目が覚めてしまいます。

掛け布団&毛布をかけすぎて息子クンは暑いのかな??

とはいえ、何か一枚はかけたい母は寝相の悪い息子クンと

毎晩、格闘します。


最近はインフルエンザの流行も下火になってきた感じですね。

保育園では嘔吐下痢症やロタウイルスが流行しているので

今はそっちのほうが心配な毎日です。

どちらにしても手洗い・うがいは継続して徹底しなくちゃいけませんね。